アカデミー

今日のアカデミーも昨日に続き、村松勇紀(甥っ子)が参加。

日本のトップである彼の参加によって、アカデミー生達はとても良い刺激を受けながら練習に励む事ができています。

普段は自らギブアップしてしまう動きの練習にしても、テンポを上げることを意識した練習にしても目の前に目標ができることで積極的です。

今トライしている新ショットもトップ選手を相手に通用することが実感できたと思うのでその感覚を大事にして積み重ねをしていきましょう!

勇紀に関しては、とても柔らかいスイングをしていて、こちらのアドバイスを理解し、吸収も早いです。
もしかしたら、アカデミー生の理解力に問題があるのかもしれませんが、もしそうだとしたら良いところは
盗んで学んでほしいですね。なによりも与えられた事に対して自分で追及し、納得行くまでやるタイプ。

これは彼のお母さん(my sister)にそっくりでたぶんmy sisterの方がもっともっと自分に厳しいところがあって自分も今の勇紀のようにいつも「あんたは甘い!」と喝を入れられ、本当にとことんやり切る姉だったので何も言い返せなかった記憶がよみがえります。

まっ!それでも言う通りにやらなかった自分でしたが・・・

勇紀の課題としては今よりもっとコートの中でプレーする機会を増やすための練習や、試合を重ねて自分からポイントを取りに行く姿勢が必要だと思います。

持ち前のスピンボールを活かしてもっともっと攻撃、攻撃!!

ガンガン行っちゃえよ!


コメント

  1. kamonabe さん : 2009.08.29

    勇紀くん来てたんですね~
    久しぶりに会いたかったな~
    今後の活躍楽しみですね。

    返信

  2. 石井 さん : 2009.08.29

    kamonabeさんへ

    コメントありがとうございます。
    勇紀は日曜まで山梨滞在し、9月1日にアメリカに帰国するようです。また、応援してあげてください。よろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。