ISHII TENNIS ACADEMY in スペイン校 オープニング式

ついに待ちに待った日がやって来た~!!

IMG_1658.JPG

IMG_1690.JPG

長年の夢"ヨーロッパにテニスコートを持ちたい!!”という気持ちが実現しちゃいました。

IMG_1657.JPG
右からカルロス・マルチネス、自分、アルベルト・コスタ(フレンチオープンチャンプ)

大樹のテニス留学がきっかけに、カルロス・マルチネスコーチと出会い、その後彼の"夢”と僕の"夢”が一致して意気投合し、昨年日本山梨に新設ISHII TENNIS ACADEMYを設立したばかりでしたが、
そこは勢い!!その流れに乗って長年思い描いていた構想が今日実現です。

"強く思えば夢は叶う”!!これって本当なんですね!!

もう一つの夢は、"世界チャンプ”とプレーするでしたが、それも一緒に実現!!

1396854705330.jpg

IMG_1762.JPG

IMG_1704.JPG

IMG_1697.JPG

フレンチ・オープンチャンピオンのアルベルト・コスタもこのテニスクラブ(Club Tennis Mollet)のオーナーの一人でもある事から、本日のオープニングセレモニーに参加してくれて、新しいテニスコートが出来た事を祝福してくれました。(彼の双子娘は、大樹と偶然同じ学校でクラスメートでした(笑))

IMG_1675.JPG

これで、ウィンブルドン(PAT CASH)・フレンチオープン(Albert Costa)・オーストラリアオープン(Boris Becker)・USオープン(Patrick Rafter)すべてのグランドスラムチャンピオンと対戦する事ができたので
ある意味、グランドスラム達成です!違うか~!?(笑)

アルベルトとは、一緒にクリニックを楽しみ、エキジビションマッチ(ダブルスの予定がシングルスに変更になり、"聞いてないよ”!!でも、世界を制した凄まじいBストロークのストレートを喰らい、感無量でした。

1396854714768.jpg

IMG_1667.JPG

IMG_1672.JPG

他にも、この街の市長さん、TV局、クラブオーナー、クラブメンバー等、僕が想像以上に街を上げて大騒ぎになっていて、驚きの連続でした。びっくり、びっくり!!

1396854712773.jpg

IMG_1764.JPG

IMG_1749.JPG

日本から参加したジュニア達もみんなに紹介し、"山梨から世界へ”の第一歩を踏れ、扉を開いた瞬間でした。

IMG_1779.JPG

IMG_1777.JPG

更に、今日は、春佳、ケン共に15歳誕生日でもあり、ケンは、すでに10日間スペインに滞在していたことで、予定に入っていたらしいのですが、たまたま今朝会話の流れで春佳も今日が誕生日だと知ったカルロスの計らいで、急遽誕生日ケーキを準備してサプライズバースデーを行ってくれました。

IMG_1766.JPG

食事も、テニスも人柄も全て最高!!

IMG_1752.JPG

とっても幸せな気分にさせてくれるこの場所に、この地の一員としてアカデミー生達と共にこの気持ちを分け合えている事に感謝しています。

明日から帰国するまで、精一杯スペイン魂を吸収して行きます。

カルロス、そして、アルベルトを始め今日オープニングセレモニーに参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。