アカデミーレッスン

9月から新体制で行っているジュニアアカデミーが今日で1週間を迎えます。

新入生を含めアカデミー生全員に一日一日変化が現れ、本人たちの実感もあり、まずまずのスタートがきれているように思います。

この勢いで毎日毎日進化し続けることができればきっと楽しいだろうな!

関東ジュニア・全日本ジュニアなど夏の反省から考えたメニューは、まさに基礎固め。
その考えがたまたまパートナーでもある谷澤プロと″ガチ″で一致していたこともあり、『急げばまわれ』攻撃で行くことに迷いなく進むことができています。

勝つ選手と敗れる選手の分かれ道の大きな要素としてあげられるのが基本に忠実であるかないかなのではないでしょうか!レベルが高ければ高いほど1ミリ1センチの打点の狂いが勝敗を左右します。

特に物を使ってボールを飛ばす競技であるゴルフ・野球・テニスなどはボールを捕らえる打点が1センチ狂えばそのボールの落下地点はかなりのズレを生んでしまいます。

このことが若いジュニアにはわかんないんだよね!
だからバンバン打ってしまって後はしらねーみたいなショットが連発で・・・

今取り組んでいる練習で冒頭で述べたようにみんなに浸透し始めていますが、本当にこのことを理解して自分に厳しく行っているところまでには達していないので、すぐに元に戻ってしまう事も十分に考えられます。そうならないように我々コーチ再度も念には念を入れて隙を作らず徹底的に極める事が出来るまでコツコツ行きたいと思います。

継続は力なり・・・みんなで証明していきましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。