ISHII TENNIS ACADEMY秋のスペシャルイベント

ネットの接続が悪く少し遅れてアップしています。

9月27日(日)ISHII TENNIS ACADEMY秋のスペシャルイベントがあり、約150名の参加者が集まりました。

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%97%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

今回は、谷澤プロの教え子である守屋宏紀プロが登場し、いつもはクールで冷静な谷澤プロが珍しく感情をあらわしたあいさつでのスタートとなり、守屋プロにとっても今回が初めてのイベント参加ということで、谷澤プロも教え子の成長ぶりや人気ぶりを大変喜んでいた様子でした。

4%E4%BA%BA%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
右から小山慶大選手、守屋宏紀選手、谷澤英彦プロ、自分

又、谷澤プロと守屋プロ程の深い関係ではないのですが、もう一人のゲストとして参加してくれたのが小山慶大(インカレ室内優勝)で、彼とは、彼が中学2年の時に知り合い、それから柳川高校在学時代や早稲田大学在学時代に夜行バスに乗って気合マックスで山梨にきていた生徒です。

宏紀と慶大2人の活躍により自分で言うのもなんですが、前回のイベントでサインや写真をせがまれた自分と谷澤プロは完全に裏方となり、集合写真撮影のときも宏紀と慶大は〝お姉さま方″にがっちりガードを固められ自分達の入るスペースはなく端っこにさだまり、楽だったというか、不完全燃焼というかなんとも言えない不思議な一日でした。

2009.27%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E5%AE%8F%E7%B4%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG

谷澤プロと自分に加え、2人の選手という豪華メンバーで行ったクリニックは、いつもと違うパターンでラリーをしたり、プロに挑戦を多く取り入れたクリニックとなり大盛況でした。
午後に行ったエキジビション1試合目は、守屋・小山ペアに自分とアカデミー代表として
矢崎頼が組んで挑戦。頼は大勢の参加者の皆さんの前でプレーし、とても緊張したと思いますが、今日の経験を今後の活躍に活かしてほしいと思います。

%E9%A0%BC.jpg

2試合目は、守屋選手VS小山選手。若手同士のすばらしい戦いに会場の空気が一変して静まり返り、二人ともさすが現役選手といった高プレイで参加者全員が魅了しました。

%E5%AE%88%E5%B1%8BF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg
keita.jpg

%E5%AE%88%E5%B1%8B%E3%83%BB%E5%B0%8F%E5%B1%B1.jpg

最後は、「どうしても勝負したい」と“宏紀”が言うので(笑)、Wひろき対決!
NHKでおなじみの谷澤プロに20歳の年齢差を何度も指摘されながらもお決まりのダイビングを見せ頑張ったのですが、惨敗し今は筋肉痛で苦しんでいます。ジャンケンゲームや的当てゲームで賞品をgetした方達は、宏紀と慶大のサインと2ショット写真が撮ってもらえるということで大興奮していました。

%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

2009.27%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%20%E6%85%B6%E5%A4%AA.JPG
2009.27%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%20%E5%AE%8F%E7%B4%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3.JPG

今回もBBQをボランティアでお手伝い頂いた、小笠原さん、野中さん、福士さん、原さん、大野さん、矢崎さん、青木さん、望月よっちゃんなどその他大勢の方々のお陰で大成功のイベントとなりました。いつもドラマティックな写真を撮ってくれているkamonabeさん、今回のイベントに協賛して頂いた各社の皆様をはじめ、谷澤プロ、スタッフのみんな、アカデミー生も本当にお疲れ様でした。

この勢いで今後もISHII T.Aを思いっきり盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。