競輪&修善寺合宿!!

こんばんは。

昨日までの3日間、

伊豆でトレーニング合宿をしてきました。

初日、2日目と行ったのは

日本競輪学校。

初日は、体育館を使わせてもらって

ウエイトトレーニング。

2日目は、自転車を使ったトレーニングをしました。

この競輪の自転車は乗るだけでも大変です。

チェーンのところに遊びがないため、

ペダルに足をはめるのに、回しながら入れなければ

いけません。

なので、乗るだけで転倒というのが何度かありました。

1週1kmを走るトレーニング。

30度の坂道を登るトレーニング。

その坂を下るトレーニング。

大変なトレーニングだったのですが、

やったことのないことだったので、

新鮮な気持ちで楽しくできました。

今回の僕たちの合宿を快く受け入れてくれた

日本競輪学校のみなさん。

大池校長先生をはじめ、佐藤先生、永友先生に

大変お世話になりました。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

 
最終日は、坐禅。

どんなのか全く分からず行ったのですが、

やってみたらびっくり。

僕は体が硬くちゃんと足を組むことができなかったのですが、

片足だけ乗せて挑みました。

約1時間、壁に向かって座ってるだけなのですが、

その時間が20分ほどに感じました。

いい緊張感もあり、集中できました。

こんな感覚もあるんだなと、なんかすっきりしました。

普段のテニスにはないことをしたこのトレーニング合宿。

3日と短い期間でしたが、得たものは大きいと思います。

この経験をしっかり次の試合に生かしたいと思います。

第2回はいつになるのかな?

近いと思います。

                    
shuzenji.jpg
                
最初はこの後に待ってる厳しいトレーニングも

知らずに、浮かれてます(笑)。
               
shuzenji2.bmp
              
大生

コメント

  1. はむぅ さん : 2009.05.29

    伊豆合宿お疲れさまでした。
    タイトルから温泉や美味しいものを想像したのが申し訳ないくらい
    ハードだったり、色々と経験されたんですね。
    プロ仕様の自転車を漕ぐのと座禅をしていてバシッと
    板?しゃもじ?で殴られるのはどちらが辛かったんでしょうか。
    これらに耐えられたら、どんな試合でも気持ちが折れることはない、かも?( ̄▽ ̄)
    また色々と頑張って下さい!

    返信

  2. sadakun_d さん : 2009.05.30

    テニスと競輪は意外な組み合わせ。競輪選手の中にはテニス経験者もいるかな。
    今は競輪学校の競輪選手選考試験(国家試験)の最中。
    実はオリックスの大石監督の息子(19)さんが受験生でニュースになっています。

    返信

  3. sadakun_d さん : 2009.05.30

    テニスと競輪は意外な組み合わせ。競輪選手の中にはテニス経験者もいるかな。
    今は競輪学校の競輪選手選考試験(国家試験)の最中。
    実はオリックスの大石監督の息子(19)さんが受験生でニュースになっています。
    関係ないけど中日小松の娘さんはプロゴルフ受験生

    返信

  4. hiro さん : 2010.02.25

    近藤選手ほんと~おもしろい~!(爆笑)
    写真の載せ方もうまい!
    笑いのセンスも大好きです!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。