全日本準々決勝!!

こんばんは。

今日の準々決勝の添田戦は、

4-6,4-6.

やられました。

ジュニア時代を懐かしむ余裕はありませんでした。

お互いに変わりすぎて(笑)。

先にブレークされて追う展開になってしまいました。

豪はリターンのいい選手なのでサーブをキープするのに

すごく苦労しました。

セカンドもブレークされて追いついて、

でもその次をキープできず。

この高いレベルでの試合は、一つ一つが

難しくなってきます。

来年はもっと、上を目指せるようにしたいです。

ダブルスは、岩見、添田組と。

結果は、3-6,6-7(4)。

両セットとも、先にブレークしたのですが・・・。

セカンドも5-4,6-5と自分たちのサーブがあったのですが。

今日は、キープの難しさを思い知らされる日でしたね。

今回、組んでもらった本村さん。

本村さんも引退されるということで、

最後に優勝したかったのですが。

本村さん、ありがとうございました。

来週は慶応チャレンジャーです。

大生

コメント

  1. ともこ☆ さん : 2009.11.14

    残念でした・・・(>_<)
    特に、ダブルス。
    雨で中断してしまって、最後まで観れなかったのが、ホントに残念です。

    また、次!ですね。
    来週の慶應、頑張ってください!

    返信

  2. sadakun_d さん : 2009.11.14

    長い1日でしたね。朝はシングル。昼過ぎはダブルスで雨待機。

    精神的に疲れた面もあって
    ゆっくり休んで次週のチャレンジャーに挑んで欲しい
    おっと…

    慶應チャレンジャー
    豊田ダンロップチャレンジャー

    地元開催が近くなります。刈谷パークの子供が楽しみにしていますよ

    返信

  3. みっちぃ さん : 2009.11.14

    全日本お疲れさまでした。厳しいドローの中で、9年ぶりのベスト8は立派だと思います。相手が違ってたら、もっと上に行けたと思うだけに残念です。土曜まで残っていたら、応援に行けると思っていただけに……。
    慶應がんばってくださいね! いつも応援してます!

    返信

  4. さやこ さん : 2009.11.14

    全日本お疲れ様でした。
    ダブルス、セカンドセット、いい感じで進んでいただけに、
    雨の中断は残念でしたね。
    私も、応援が途中で終わってしまい、残念でした。

    今回初めて、近藤選手のダブルスを観戦しましたが、
    すごく安定していて、堂々としていて、かっこよかったです☆

    昨日はお疲れ様でした。
    来週からの慶応、頑張ってください!!

    返信

  5. いぬふく さん : 2009.11.14

    お疲れ様でした。

    会場に行けず、昨日はPCで観戦していました。
    ジャパンオープンでは練習しか見られなかったので、(負けてしまったのは残念ですけど)試合が楽しめたのは嬉しかったです。
    やっぱりあのネットプレーには見惚れますね!

    返信

  6. tomoママ さん : 2009.11.14

    全日本、本当にお疲れ様でした☆
    昨日はとても長い一日になりましたね。帰宅後、PCライブ映像にてダブルス観戦し一時も目を離せませんでした。
    きっと決勝までいける…信じていたのでゲームセット後は涙が止まりませんでした。大生選手のネットプレーはいつみても圧巻です。 本村選手、長い間お疲れ様でした。
    次は慶應… 楽しみにしています。 頑張ってください☆

    返信

  7. あいち さん : 2009.11.14

    試合お疲れ様でした。
    初めてブログ拝見しました。憧れだった同級生の選手がこんなに活躍しているのを知って本当にうれしく思います。コメントなども前向きですごくパワーをもらいました。私は今、資格取得の為に勉強している所で、不安な気持ちを取ってもらえたかんじです。これからも応援しています!!
    がんばってください★

    来週から寒くなるようなので、風邪には気をつけてくださいね・・・☆

    返信

  8. 横浜丼 さん : 2009.11.14

    近藤プロ、こんばんは。
    昨日はお疲れ様でした。
    いや〜それにしても一日寒かったですね。シングルもダブルスも両方見ましたよ!やはり近藤プロはセンターコートが似合いますね。
    苦しい戦いの中にも、随所にいいプレーがあったと思います。その近藤プロのプレーを前に豪もあまり調子が良くなかったようにみえましたが…なので近藤プロにはもう一押し欲しかったです。沢山写真撮りました。m(__)m
    カシャカシャすいませんでした。近藤マニアなんで…( ̄▽ ̄;)
    次の試合に向けて調整頑張って下さい。またお会いしましょう!

    返信

  9. hiro さん : 2009.11.14

    もうちょっと・・・というところで残念です・・・悔しかったと思います。金曜は、シングルもダブルスも観戦できました。ダブルスはずっと、ずっと観ていたかった・・・。雨の中断は悔やみました・・・。去年も雨の中断で途中で家路へ(涙)・・・でも今回は、井上麻衣子選手が福岡でコーチをしていた時のレッスン生三人と麻衣子コーチと会えたのと、三人でまたテニス観戦が出来たのと、近藤選手が会う度に成長しているのを見て嬉しかった~!そして、かっこよっかった~!

    返信

  10. yuri さん : 2009.11.14

    全日本お疲れ様でした。
    いつも試合会場で(一番最近は、柏のフューチャーズで)とても感じ良くご挨拶してくださるのになかなか自己紹介する機会がなくてとっても心残りでした。
    昨日は、練習の合間をぬって応援に行きました!
    Tough match でしたね。
    次の慶応にも応援にも応援に行こうと思っています。
    Good Luck and I am looking forward to seeing you again!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。