やったぜ!!

おはようございます。

昨日ダブルス、優勝しました。

金曜日は雨でながれて、昨日2試合しました。

まずは、佐藤、岩見組戦。

6-2,3-6、(10-6)。

雨でインドアになり、照明のない少し暗いコートでの試合でした。

お互いにいい集中の質の高いプレーでした。

最初は僕たちがいいリターンを集めることができ、ブレークして

流れをつかみました。

セカンドはチャンスがありながらもブレークできずに、先にブレークされて

3-6。

ファイナルは気合じゃ絶対負けないという意気込みで望みました。

3-2での僕のリターンがキーポイントでした。

博康さんのサーブをスライスで落とそうとしたら、思ったより深いサーブで

ちょっとシャンクしてストレートに。

それがネットすれすれにいき、岩見さんがノーバンで取ろうと突っ込んだのですが

ネットタッチしそうになり諦めてバウンドさせたら岩見さんはボールを追いかける

恰好に。それを僕のフォアーのハイボレー決め、4-2。

これで流れをつかみました。

いい試合でした。

決勝は、中国のLi、Gong組。

準決勝のいい流れのまま、6-4,7-5。

セカンドは不利なコールで、ブレークアップしてたのに

追いつかれたのですが、また気持ちを切り替えて

いいプレーができました。

うれしい優勝です。
korea%20%2708%20017.JPG

決勝は雨がやんで外でできたのですが、霧の中での試合でした。

今日はこれから名古屋に帰ります。

少し休んでまた芦屋に戻って練習です。

では、大生

コメント

  1. ペンギン さん : 2008.05.25

    優勝おめでと~ございまぁ~す♪
    お疲れさまデス!!
    次の試合はいつごろだろ~???
    応援に行きたいな~

    返信

  2. 足の大きな息子の母  さん : 2008.05.25

    優勝おめでとうございます!!!
    書き込みは初めてですが、いつもブログ拝見しております。
    シンガポールでは息子たちのレッスンを見て頂き ありがとうございました。足がダントツに大きかった息子を覚えていらっしゃいますか?
    これからのますますのご活躍 陰ながら応援いたしております。

    返信

  3. 足の大きな息子の母  さん : 2008.05.25

    優勝おめでとうございます!!!
    書き込みは初めてですが、いつもブログ拝見しております。
    シンガポールでは息子たちのレッスンを見て頂き ありがとうございました。足がダントツに大きかった息子を覚えていらっしゃいますか?
    これからのますますのご活躍 陰ながら応援いたしております。

    返信

  4. Happy さん : 2008.05.25

    やったぁーーーー!!!
    優勝おめでとう!!

    良い試合が、いいプレーが出来ての優勝!!!!!
    こんなに嬉しい事はありませんね☆

    他からも優勝のうれしい知らせが届いています?
    バンザーイ!!バンザーイ!!バンザーイ!!

    返信

  5. ともこ☆ さん : 2008.05.25

    おめでとうございまぁす!
    結果がなかなかUPされてなくて、
    どうなったかと思ってました。
    よかったですね~!
    ほんとに嬉しいです。(^-^)

    オレンジパワー、また、効いたみたいですね。

    次も頑張ってくださいね!

    返信

  6. tomohiro さん : 2008.05.25

    優勝おめでとうございます(^^)

    怪我には気をつけて、また次も頑張って下さい。

    返信

  7. 少年母 さん : 2008.05.25

    Li, Gong組って、亜細亜Fでもファイナルで戦ったペアだよね?今回はストレートで勝利だね。
    おめでとう♪

    返信

  8. Miho さん : 2008.05.26

    優勝おめでとう!!!!
    やっぱり優勝ってうれしいよねーーーー!!!
    また次もがんばってねーーー!

    返信

  9. ニモ さん : 2008.05.26

    優勝おめでとうございます!!
    やっぱりオレンジで勝利を飾ったんですね。
    嬉しいですね^^優勝♪
    すごいわ!

    返信

  10. ポーラママ さん : 2008.05.26

    優勝おめでとう~!
    まだまだ試合続きますから、身体に気をつけて、また頑張ってね。
    活躍楽しみにしてます。^^

    返信

  11. はむぅ さん : 2008.05.26

    優勝おめでとうございま〜す( ̄▽ ̄)ノ☆ヤッタァ
    霧の中で試合なんて戦国時代のイクサみたいですね☆
    また次の試合も頑張って下さい!
    オレンジパワーで次はシングルスも、ぜひ優勝して下さいっ( ̄▽ ̄)ノ☆ガオー

    返信

  12. ひろき さん : 2008.05.27

    たくさんのコメントありがとうございます。

    次は軽井沢に出る予定です。

    また応援してください!!

    ひろき

    返信

  13. おの とも さん : 2008.05.28

    優勝おめでとう♪
    テニスのシャンクはゴルフと違って良い結果にもつながるんだね! ゴルフ場でのシャンクは目もあてられないけど(笑)
    この調子で日本一目指して頑張ってね! 俺は岐阜一を・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。