京都から・・・

こんばんは!

昨日の3月11日は移動日となりました。
昨年は自分もオフをとっている間の起きた、大震災。今もまだ復興に時間がかかっていますが、被災地の方々のことを思うと、本当に胸が痛みます。自分は今、こうしてテニスができていることを大事に、そして、被災された方々に勇気や希望を与えられるようなプレーをコートで表現できればなと思っています。一年が経ちましたが、一刻も早い復興を願っています。

さて、京都チャレンジャーはシングルスベスト4、ダブルスベスト8という結果でした。

1R vs UCHIYAMA, Yasutaka (JPN) 7-5 6-1
2R vs SOEDA, Go (JPN) 7-6(9) 6-1
QF vs RIESCHICK, Sebastian (GER) 6-4 5-7 7-6(6)
SF vs ITO,Tatsuma(JPN) 4-6 2-6

全体と通して、良い一週間が過ごせたと感じています。先週のシンガポールでは、力を出し切れずに終わってしまいましたが、少し時間を取って自分のやるべきテニスや課題を考えることができたので、気持ちを切り替えて臨めました。結果がすべてではないと思いますが、やってきていることが少し見えてきたような実感が掴めました。とはいってもまだまだ強化していかなければならないところや、上のレベルで戦っていく為に必要なことはたくさん感じています。

京都から次のトーナメントのある、中国のPingguoに移動しました。ほぼ一日かかる大変な移動になりましたが、無事に到着しました。今日は一日練習・トレーニングをやり、明日から試合が始まります。今週も自分のテニスに集中し、一つ一つ頑張ってきます!!

では!

コメント

  1. ポーラママ さん : 2012.03.13

    京都お疲れさま!
    観る度に身体が大きくなってくように感じるのはトレーニングの成果でしょうね。
    これからがますます楽しみです。
    中国でもふぁいと!p(^-^)q

    返信

  2. YURIYA さん : 2012.03.13

    無事に中国に到着できてよかったです(*^^*)
    京都チャレンジャーお疲れ様でした☆
    添田さんに勝利の結果を見たときはすごく感動しました(´;ω;`)
    守屋さんからいつも勇気をもらってます☆ミ
    着々とランキングが上がってますね!!
    努力の成果を讃えつつ、更なるステップへチャレンジしていってくださいq(^-^q)
    応援してます!!

    返信

  3. sou さん : 2012.03.13

    自分を一番愛してくれる人や自分が一番愛する人を失って立ち直れるかと言えば、私だったら、到底立ち直れないでしょう。でも、守屋くんや杉田のゆうちゃんのプレイを見たら、光の糸がゆらゆら下りて来て、それをつかんでみようかなとは思うでしょう。私も、テニスの可能性を信じるものです。あぁ、京都で、二人のプレイを見たかった!

    返信

  4. Ayumi さん : 2012.03.13

    京都チャレンジャーお疲れ様でした!ベスト4おめでとうございます^^ ちゃんと前の反省を生かして結果を残せるところなど尊敬してます。
    3.11はいつまでも忘れちゃ駄目ですよね。私も夏にボランティアに行く予定です。
    守屋選手も頑張ってください☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。