ドイツより

こんばんは!

またまた前回のアップから時間が空いてしまいました… 

先週は韓国・釜山のチャレンジャーに出場していました。結果はシングルスは1R、ダブルスはベスト8でした。シングルスでは、ビッグサーバー相手に、最後まで自分のリズムを掴むことができず、流れを引き寄せることができませんでした。ダブルスでは初めてイスラエルの選手と組みみましたが、良いダブルスができたと思います。シングルスで納得できなかったところを、ダブルスでクリアできたので良かったです。

韓国から帰国後、数日間のオフ入れ、今週の月曜日からドイツのハンブルグに来ています。
来週から始まるフレンチオープンの予選に向けて、クレーコートで練習・トレーニングをしています。まずはクレーコートに慣れることをメインに、ドイツ人コーチのアクセルと練習をしています。クレーでは今年初めてになりますが、思ったよりも良い感触を掴めています。

ここハンブルグは天気があまり良くなく、雨や気温が低かったりしていますが、今の自分が出来る事を最大限やって過ごしています。今までの毎日と変わらないことかもしれませんが、一日一日を大切に、時には考えながら、自分のペースで頑張ります!

536001_294908567263668_100002335824632_654020_385792331_n%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg


コメント

  1. FUMIE さん : 2012.05.17

    いよいよフレンチ予選ですね!
    いよいよ…ではあっても、自分の今やるべきことを淡々と積み重ねる…守屋くんらしいですね(^^)
    心身とも良い状態で、試合にのぞめるよう祈ってます☆

    返信

  2. Pearl さん : 2012.05.17

    ヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノ

    わーい!ブログの更新だっ!

    守屋選手の試合がある!と思うと
    いつもワクワクしますが、今年は格別です。
    守屋選手に感謝。

    今回の遠征も長くなりそうですね。
    100%のチカラを出しきれますように・・・。

    返信

  3. YURIYA さん : 2012.05.17

    守屋さん☆
    ブログ楽しみに待ってました!!(´;ω;`)
    写真で元気そうな姿が見れてよかったです♪

    釜山チャレンジャーお疲れ様でした!!
    フレンチオープン予選にむけて頑張ってくださいq(^-^q)
    最近辛いとき心が折れそうなときがありますが、
    守屋さんがひたむきに頑張る姿に勇気をもらってます(T^T)
    私も頑張ります!!

    返信

  4. はくせき さん : 2012.05.18

    フレンチの季節ですね(´`)
    サーフェスが変わった中でも変わらない守屋選手のプレイを出せるように一歩ずつ、一歩ずつ頑張ってください!!

    返信

  5. ひろき さん : 2012.05.18

    高校時代に守屋選手のインターハイ決勝を見ました。そんなに大柄な訳ではないのに、丁寧なテニスで着々と相手を崩していく守屋選手のプレースタイルがとてもかっこよくて今でも覚えています。僕は華奢な体格ですが、守屋選手のような丁寧なテニスを心掛けて大学の体育会に所属して練習してます。今では体格もトレーニングをして大きくなっているんだと思います。大柄な体格の選手が多い海外選手に負けないように頑張ってください。応援しています。

    返信

  6. JJ.Lin さん : 2012.05.19

    Go!Go!Go! Moriya

    返信

  7. 桃姫 さん : 2012.05.20

    釜山チャレンジャーお疲れ様でした!
    いよいよフレンチ予選ですね。
    一歩ずつ頑張ってください。
    応援しています(^-^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。