US OPEN

僕にとっての今年最後のグランドスラムが終わりました。

結果はご存知だとは思いますが、予選を突破し、本戦一回戦敗退でした。試合が終り一日経ちましたが、時間が経つにつれて悔しさも大きくなっています。

予選をクリアし、ここからという気持ちで臨んだ本戦。勝ちたいという思いと自分で掴んだチャンスなどいろいろな思いがありました。

出だしから自分でリズムを作っていくことができず、流れも相手に掴まれ、自分のテニスを出すことはできませんでした。内容は満足できるものではなかったですが、課題も含めて得たものは大きかったです。

そういう思いがあるのも、グランドスラムは自分にとって特別な場所であるということだと思います。

そのなかでも予選を突破できたことは、自信につながります。今年のフレンチオープンからグランドスラムの予選にトライし、予選の厳しさや自分に足りないものを感じてきました。まだ完璧とは言えませんが、これからも一つずつ乗り越えていきたいと思います。

最後になりましたが、ブログやいろいろなところから応援してくださった方、ありがとうございました!そして、現地で応援してくださった方、ありがとうございました!たくさんの方に応援して頂き心強かったです☆

また来年成長して、必ず戻ってきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします 🙂


コメント

  1. ryu さん : 2012.08.29

    守屋君の予選決勝の記事を読ませていただきました。

    どんなときも逃げず、全てを受け止める力があったからこその
    勝利だと思います。

    感動しました。

    本戦は残念でしたが、また戻ってきて下さい!

    返信

  2. miki さん : 2012.08.29

    グランドスラムを終えて
    色々な思いが込上げてきますよね。

    この悔しい気持ちが糧になり
    日々の努力が苦しい時の自分を支え
    自信へと繋がるのかな。。

    前進あるのみ!!一歩一歩です。
    怪我には十分気をつけて下さいね。

    応援しています☆

    返信

  3. YURIYA さん : 2012.08.29

    守屋さん☆
    USオープンお疲れさまでした(*^^*)
    2回戦の壁を破り、グランドスラム本選という夢の舞台でプレイ出来たこと、自分をほめてあげていいと思います!!
    これまでの努力があったからこそだと思います。
    ここで満足するような守屋さんではないと思うので、今回の経験を来年のグランドスラムにいかしてくれるのを期待しています(^-^)
    来年は現地で応援したいなぁ。
    わくわくさせていただきありがとうございました((o(^∇^)o))

    返信

  4. Pearl さん : 2012.08.29

    お疲れ様です。

    グランドスラムの予選に挑戦し、3回目にして本戦進出。
    さすが守屋選手!展開が早すぎます。
    本戦の結果は残念でしたが、この悔しさをバネに、
    また一歩一歩前進していってくださいね。
    そのためにも、大きなケガをしませんように・・・と、祈っています。

    守屋選手は、多くの人に愛される特別な何かを持ってますね。
    これからも、ずっと応援していきますよ~。☆☆

    返信

  5. 俊 さん : 2012.08.29

    1回戦おつかれさまでした。敗戦は残念でしたけど、いろいろ収穫がある全米オープンでよかったですね。
    次も試合あると思いますが体に気をつけてがんばってください。

    返信

  6. 聖人 さん : 2012.08.29

    色んな思いが残った試合でしたね。
    でもこれでまた一段と自信も持てたはずです。
    とにかく貴方の年齢で若手ナンバーワンと確信して、この先も活躍を期待していきます。
    実りある結果を見せて頂きありがとうございました!
    お疲れ様でした。

    返信

  7. sou さん : 2012.08.29

    守屋くん、君ねえ、と思わず突っ込み入れてしまいました。だって、つい3年前の夏には、浦和のオムニコートで全国大会の決勝を戦っていた高校生だったんですよ。そんな男の子がわずか数年後に全米オープンテニスの本選のステージに立つことになるなんて、あれからだれが予想できたでしょう。そんな激動の3年間、フェデラーでもだれでも無理でしょう。いやはや、守屋くんにとっては、そんな過去は関係ないのですよね。見えているのは現在のご自分、「HIROKI MORIYAのタレントはワールドクラスである」と自他共に証明した事実。そしてグランドスラムへのチャレンジを受けて立つ先のビジョン。10年先が見えないと私から去って行った女性がいましたが、彼女でさえも、HIROKI MORIYAの先は見えると言うでしょう。タモリみたいですが、、いいとも!応援するとも!

    返信

  8. FUMIE さん : 2012.08.29

    お疲れさまでした。

    すごーくいっぱいのおめでとう!と、たくさんわくわくさせてくれてありがとう!という気持ちを伝えたいです。
    本戦は残念でしたが、守屋くんは悔しい思いを糧に、みつけた課題に挑んでいってくれると思います。

    初グランドスラム予選に大喜びした全仏は、まだほんの数か月前なのに、今、全米本戦での敗戦を残念に思えるなんて、ファン冥利につきます。

    体調・ケガに気をつけて、ますます頑張ってください!
    楽しみにしています♪

    返信

  9. りーちゃん さん : 2012.08.29

    USオープンお疲れさまでした。
    今年最後のグランドスラム
    守屋選手にとって収穫のある大会になりましたね。
    今は、悔しさでいっぱいだと思いますが
    来年に向けての良い弾みになったのではないかと思います。

    経験は宝です。
    この経験を生かしてますますのご活躍を祈っています!

    返信

  10. JJ.Lin さん : 2012.08.29

    Although losing the first-round match, you actually did great job and made a huge breakthrough. Hope you have better performance in Grand Slam in the future..Go moriya!

    返信

  11. ayu さん : 2012.08.29

    あらためて、予選通過おめでとう。そして熱い闘い、お疲れさまでした!
    テニスというスポーツは、コートに入ったら一人きり。舞台が大きければ大きいほど、様々な思いが頭をよぎり、たった一人でそれに打ち勝つのは至難の業だと思います。グランドスラム本戦というのは、言ってみればテニス界の「頂点」ですから、その重圧たるや想像を絶するものでしょう。相手のレベルだって、普段戦っている相手とは、フィジカルの面でもメンタルの面でも別格でしょうし…。でも、たとえ悔しい思いで終わったとしても、その「特別な空気」を肌で感じられる機会を得られたということは、充分素晴らしい成果だと思います。この経験を活かし、更に進化した守屋くんのプレイを、いつかどこかで観れる日を楽しみに待ってます☆

    返信

  12. なおなお さん : 2012.08.30

    今回の悔しさをバネに、来年GSストレートインを目指して頑張ってください!きっとできる!

    返信

  13. Terrie さん : 2012.08.30

    本戦出場おめでとうございます!本戦R1は、ノーチャンスではないと思っていましたが、やはり本戦勝利の壁は大きいかったのでしょうか。これを経験として次のステップ、楽天での初ATP本戦のご活躍と年内100位台突入を待っています。

    返信

  14. 桃姫 さん : 2012.08.30

    USオープンおつかれさまでした。
    大きな舞台になればなるほど思い通りに進むことは難しいものですね。
    でもグランドスラムの予選突破はこれからの大きな自信に繋がりますね!

    気持ちを切り替えてまた頑張ってください(^_-)-☆
    次は日本でのプレーでしょうか?
    応援しています(^_^)v

    返信

  15. [M] さん : 2012.08.30

    全米お疲れ様でした!

    失礼な言い方かもしれませんが、守屋選手の頑張りが僕のモチベーションUPに繋がっている部分があります。

    これからもどんどんレベルアップしてください
    応援してます(^^)

    返信

  16. ショコラ さん : 2012.08.31

    全米オープンお疲れ様でした。
    結果は、残念でしたが、添田選手、伊藤選手も、初戦敗退ですから、改めてグランドスラムの難しさを感じました。が、一回りも、二回り大きくなったと思います。
    楽天オープンで、お会い出来るのを楽しみにしています。

    返信

  17. 真 さん : 2012.09.01

    守屋選手、グランドスラム予選突破、
    本選出場おめでとうございます!!
    良い経験をされましたね。
    これからのさらなる活躍、期待してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。