Thailand Open 2012 2R

シングルス2回戦、Tipsarevic選手に4-6 4-6で敗退でした。

いまの気持ちを書くのは難しいですが、いまは悔しさもあり、手応えもあり、そんな気持ちです。

試合前から、とにかく自信を持って、自分のテニスをすることを意識して入りました。自分が思い描いていた通りに、ポイントが取れることもありましたが、大事な場面でのプレーの質であったり、まだまだ自分に足りないところがたくさんです。

それでも自分のプレースタイルをこの相手に対しても、しっかりとできたことは、今後に向けての大きな自信になります。今大会は初のツアー本戦、ツアー勝利になりましたが、ここで得たものをしっかりと次に繋げていきるようにしたいです。正しく考えて、また努力を積み重ねていきたいと思います。

ということで、明日日本へ帰国します。
来週からはいよいよ楽天ジャパンオープンです!今年は本戦のWCを頂いているので、また東京で良いプレーができるように頑張ります:) 有明での応援よろしくお願いします!

では、次はまた日本から!


コメント

  1. ショコラ さん : 2012.09.27

    試合、残念でした。
    でも、ランキングが9位の選手と、あれだけ対戦できたのは、大きな自信に繋がりますね。
    有明では、一回りも、二回りも大きくなった守屋選手に、会えるのを、楽しみしています。p(^_^)q

    返信

  2. ayu さん : 2012.09.27

    最初コートに入った時は、ちょっと緊張してるのかな?というように見えたのですが、試合が始まった途端にそんな懸念は吹っ飛びました。
    世界ランク9位の選手を相手に、”宏紀テニス”炸裂!!
    いや?、気持ちよかった o(≧∇≦)o
    表情にも自信が表れてましたよ。見ていて嬉しくなりました。

    来週の楽天オープンでも、またトップクラスの選手と対戦することになると思いますが、今日のように自信を持って、思いっきり戦って来て下さいね。
    ご活躍を楽しみにしてます!!

    返信

  3. ろんろん さん : 2012.09.27

    昨日の試合 テニスTVで見ました。
    守屋選手の試合を見るのは 初めてだったんです。

    ストローク・前に出て行っての決め 素晴らしかったですよね!
    ティプさんのサーブが安定してましたねぇ。。。。
    素晴らしい試合を見せていただいてありがとうございました。

    有明でも頑張ってくださいね!!

    返信

  4. sou さん : 2012.09.27

    「自分のプレイスタイル」、、本当に世界で誰もやっていないスタイルですよね。そのスタイルでいろいろ思案されたことがうかがわれます。今思えば、プロデビューの三年前、谷澤コーチはヒロキビームは世界に通用すると断言していました。ダブルスを組まれた岩見コーチの「当たりは日本一」は世界を暗示されていたのでしょう。楽天は、是が非でも応援に駆けつけたいと思っています。

    返信

  5. えむ さん : 2012.09.27

    ライスト見ました!
    真っ向勝負はとてもとてもかっこよかったです。
    0-40からデュースに持ち込んだ場面、あぁ、自信があるんだなって感じてジーンとしました。
    これからもこの舞台での活躍を祈っています。

    返信

  6. 酒井亮太 さん : 2012.09.27

    お疲れさまでした。
    次の試合も頑張って下さい。

    返信

  7. Pearl さん : 2012.09.27

    お疲れ様です & ブログの更新ありがとうございます。

    Livestreamで応援していました。
    見終わって、いちばん最初に浮かんだ言葉は「希望」です。
    ランキングも100位台に突入したようですし、
    これからの活躍が本当に楽しみです。

    応援したいなぁと思える選手がいて、その選手が日々成長している姿を、
    映像や本人の言葉で知ることができる…、小さなシアワセです。

    ヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノ

    返信

  8. 俊 さん : 2012.09.27

    本戦おつかれさまです。今回の試合ではいろいろ経験になったみたいですね。つぎの楽天オープンは日本での開催なのでもっといい結果になるように応援してます。

    返信

  9. Terrie さん : 2012.09.27

    ネット実況で守屋選手の「第一セットがすばらしい」と評判を見て、ライスコチェックから日本からなんとか見れるライスト探して第二セットから見ました。
    ストロークと組み立てのクレバーさが、素人目にはもうツアーの選手の風格がただよっているじゃないかと感動しました。
    次はいよいよ楽天ですね。この後のスケジュールも気になりますけど、まずは楽天での素晴らしいプレーを心待ちにしています。

    返信

  10. りーちゃん さん : 2012.09.27

    お疲れ様でした!!!
    ライブストリーミングで応援していました。
    トップの選手を追いつめるテニスをしていたように思います。
    この勢いのまま突き進んでくださ?い。
    楽天が楽しみです。
    応援に行きます!

    返信

  11. ボンタロウ さん : 2012.09.27

    負けはしましたが素晴しい試合でした。
    感動しました。
    TOP10選手相手に後ろに下がらずにどんどんnetに出て、
    ドロップショットやDTLも素晴しかったです。
    ストロークではむしろ守屋選手の方が押してたような気が
    しましたよ。
    楽天・全日本そしてデビス杯のデビューが楽しみです。
    がんばって下さい。

    返信

  12. tennisnakama さん : 2012.09.27

    第1セットは9位のティプサレヴィッチを圧倒するすばらしいプレーでした。ダブルスフォルトでブレークされてしまったのは残念でしたが、アメリカではテニスチャンネルでも放送されました。解説者はずいぶん褒めてましたよ。

    楽天オープンがんばってください!

    返信

  13. YOMI さん : 2012.09.27

    お疲れさまでした
    試合はネット中継で観てましたが
    ティプサレビッチ相手にあれだけの
    試合をするとは嬉しい驚きでした
    ネットプレーでポイントを重ね
    ストロークもあまり差は感じられませんでした
    ただ観ていてサーブの差は大きいように感じました

    守屋選手自身が感じている手応えや差を
    今後に活かして頑張って下さい

    返信

  14. 加藤季温 さん : 2012.09.28

    がんばってるね~!!その調子でランキング上げまくれ~~!!

    返信

  15. YURIYA さん : 2012.09.28

    第一シード相手に善戦しましたね(^o^)b
    すごい!!
    これまでの努力と経験が着実に実力としてあらわれていますね!!
    守屋さんのこれからがますます楽しみです(*^^*)
    日本での活躍も期待していますq(^-^q)

    返信

  16. 桃姫 さん : 2012.09.28

    ツアー、おつかれさまでした。
    次の日本でのプレー楽しみにしています。
    有明に応援行きますのでがんばってください(^_-)-☆

    返信

  17. ソクラテス さん : 2012.09.28

    ナイストライでした。ストローク戦は互角以上に相手を追い詰め
    てましたよ。観ていて感動しました。

    返信

  18. いとみ さん : 2012.09.29

    久しぶりにコメント書かせてもらいます!!

    お疲れ様でした。

    次は楽天openですね!!
    今年は観に行きたかったのですが観に行けなくてすごく残念です…
    私は守屋選手のゲームを観ていて、いつも綺麗だなと思ってます!!尊敬してる選手ですっ!!(*^▽^)/★*☆♪

    今年の楽天open、本戦から頑張ってください!
    有明に向かって応援してます♪

    返信

  19. FUMIE さん : 2012.09.29

    今年は嬉しい「初」が続き、ファンとしては、わくわくし通しです。
    体調に気をつけて、ますますわくわくさせてくださいね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。