2016年

みなさん、こんにちは。

 

長い間ブログをアップせず、ごめんなさい…。

 

2016年シーズンは豊田チャレンジャーを最後に、シーズンを終えました。今年もたくさんの応援をありがとうございました。なかなかブログをアップしていなかったですが、SNSを通じてのコメントなど、ありがとうございます!

 

今年を振り返ってみると、良いことも悪いことも、両方あった一年だったと感じています。
結果的にランキングでは、満足のできるものではなかったですが、今年の終盤では、少しずつ取り組んでいる課題と感覚が合ってきて、結果を出すことができたと思います。特に2年ぶりのチャレンジャー優勝などは、自信になりました。

 

もちろんいま思うのは、悔しさや後悔に思うところが多いですが、なかなか前に進めずに悩んでいた時期を思うと、そういう時にどういう自分でいられるかを学んだ年だったのかと思います。特にクレーコートシーズンでは、勝ち星を掴めずとても苦しかったですが、いまは全てのことに意味があったのだと感じています。

 

自分の理想のプレーはまだまだたくさんあるし、これからの課題や、アイデアもたくさんあります。そういうことを感じることができて、自分がさらに変わっていけると思うと、また来シーズンでのチャレンジが楽しみです。

 
今年のオフシーズンは、バルセロナで過ごしています。
しっかりと自分と向き合いながら、質の高い練習をして、来年に向けて鍛えていきたいと思います!

 

最後になりましたが、いつもサポートをして頂いている、北日本物産 様、Tecnifibre 様、ellesse 様、adidas 様、Oakley 様に感謝をしたいと思います。そして、いつも近くでサポートしてくれている、家族や友人たちも。

 

来年もさらに飛躍できるように頑張っていきたいと思います。

 

また来年も応援をよろしくお願いします!!

 

守屋 宏紀

 

ブログだけでなく、InstagramTwitterでもアップしています!ぜひチェックしてください:)

ba5i7835-2

コメント

  1. 立野 美幸 さん : 2016.12.09

    2016年のシーズンお疲れ様でした?

    今年初めて守屋選手のプレイを見て、とても好きになりました?
    真似したくて頑張ってたら、?スクールで進級しました?
    とても感謝しています☺

    悩んでは立ち止まるは大事ですよね。気づくのも答えを出すのも、結局は自分。自分と向き合う時間を大切にしてください?

    今後も応援していきます☺
    ファイト✊

    返信

  2. 愛 さん : 2016.12.09

    チャレンジャー優勝おめでとうございます!
    いつも応援しています^ ^

    返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。