aus-open⑦

IMG_0962.jpg
国枝選手が見事「全豪2連覇」を達成しました!昨日はダブルス、今日はシングルスと2008年度が良い形でスタートできました。

結果はマイケル・ジェレミアス(FRA)に61・64でした。今では、多くの方々に彼の「優勝」は当然のように思われています。しかし、「勝利」という結果は、本当に難しいものなのです。今回の内容も、一つ間違えれば・・・という問題がありました。それでも、結果を残した国枝選手は大したものだと思います。

冷静に見ると、課題が多く残った試合でもあります。北京までには、今回の課題をしっかり乗り越えられるような、緻密な練習を重ねていくことを、試合終了後に話し合いました。皆様の期待に答えられるには、相当な「覚悟」と「努力」が必要となります。

2月頭に帰国後、鍛え上げるための8週間を迎えます。本番に向けての、パワーアップの時が近づいてきました。小生も、この期間を成功に導くために、全身全霊で過ごしていくことを誓います。

皆様の変わらぬ「熱い応援」を宜しくお願いいたします。
この1週間本当にありがとうございました。


コメント

  1. テニス好き親父 さん : 2008.01.28

    国枝さん、丸山コーチを始め、皆さん御疲れ様でした。
    まだまだ北京に向かって大変な日々が続くとは思いますが、健康にも留意して、私たちに感動と勇気のおすそ分けをお待ちしています。

    返信

  2. ko-taro- さん : 2008.01.28

    でっかい優勝杯ですなぁ、丸山さん。

    さて、この後のスケジュールはどうなっているのでしょうか。シドニー、メルボルンですか。

    返信

  3. SHOW さん : 2008.01.29

    お疲れ様でーす!
    凄いですよ!! 常勝なんて言ってる奴は誰ですか!?
    勝負の世界を知らないんじゃないですか?
    シメに行ってやりますよ。。

    返信

  4. DUNLOP 田中 さん : 2008.01.31

    本当におめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした。
    新聞で拝見致しました。いつもブログ&HPでチェックしていました。
    好スタートでこのまま北京まで突っ走っていってほしいです☆応援しています!!

    返信

  5. まっちー さん : 2008.02.02

    おめでとうございます。
    すごいですねー。
    いつも丸山コーチの熱いブログ楽しみに読んでます。
    いつかキッズカップにまたきていただけるのをお持ちしてます!!
    (キッズカップがなくならないうちに是非!!!!!!笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。