仙台キャンプ② 「生まれてきた理由」

IMG_0531.jpg
写真は、藤本選手の練習中の様子です。

トレーニング2日目。選手達は、昨日から身体をフルに使い、午後にはだいぶ疲れが溜まってきたようです。明日は午前中の3時間を練習し、午後は休養となっています。

昨日も記載した通り、選手達はそれぞれの思いをテニスコートで表現しています。それぞれの本気度が上昇し、自ら苦労を買って出ているという状況を自らが演出しています。

今の状況で選手達にも、小生自身にも言い聞かせていることは、「苦労は一瞬、結果は永遠」ということを忘れずに日々の練習に励んでいます。

人生80年と言われている現在。苦労はたったの4年です。しかし、その一瞬に賭けた結果は「一生涯」自分に残ります。また、伝説とさえなる可能性も秘めています。

結果がすべてではありませんが、周りの人は結果以外の「過程」だけを評価してくれることは、そうそうにないことでしょう。だからこそ、それぞれの選手が、自分に「喝」を入れ、「今しなければならない」ことに全精力を注いでいます。

僕らが生まれたのには必ず理由があるはず。今できる、それぞれの仕事に全うします。


コメント

  1. モグ さん : 2008.08.14

    丸山さん ありがとうございました

    心にしみました

    がんばります☆!

    丸山さんも お体に気をつけてガンバって下さい

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。