北京6 One Chanceの勝利

P9080187.jpg
大金星の藤本選手のガッツポーズです!見てくださいこの飛びきりの笑顔!

ということで、初日のシングルス1Rが終了です。

〇齋田6060Camusso Guilermo(ARG)
〇国枝6160Jewitt Alex(GBR)
〇藤本7564Weekes Ben(AUS)⑫
✕池ノ谷1606Legner Martin(AUT)⑧

残念ながら池ノ谷選手は初戦敗退でしたが、試合の内容は練習での成果を充分に発揮してくれました。明日のダブルスに向けて気持ちを切り替えます。

今日はなんと言っても藤本選手に尽きます。前日の夜に個別のミーティングを終え、作戦を何度も反復し、頭に叩き込みました。朝の練習ではフィーリングが良く、後は作戦を実行するのみということで送り出しました。

本当に強かったに尽きます。セットポイントもマッチポイントも1回のチャンスでものにしました。やはり格上の相手に勝つときは1チャンスを逃さないことが必要です。それをものにできた藤本選手は、1回戦を勝つ資格があったのでしょうね。

本当に素晴らしい試合を、初日から見せてくれた選手に感謝です。

ちなみに、齋田選手と国枝選手も順調です。

コメント

  1. のっち さん : 2008.09.08

    オリンピックでの勝利、おめでとうございます!!!
    北京での益々のご活躍をお祈りいたしております。
    がんばれ!ジャパン!!!

    返信

  2. テニス好き親父 さん : 2008.09.09

    やったね、アンパンマン!!!
    あなたとコーチの努力が少しずつ実りつつありますね。涙が出るほど嬉しいです。私も負けないで、努力しようと思います。
    勇気を有り難う。

    返信

  3. michi さん : 2008.09.09

    いよいよ始まりましたね。
    選手と共にコーチも集大成ですね!

    開会式でコーチが映っているとERINAが即メールを
    打ってすみませんm(__)m
    大好きなコーチの晴れ姿を喜んで観ています。

    池ノ谷さん・八筬さんは残念でしたが、国枝さん達の
    吉報を待っています\(^o^)/

    PS.先日の三浦コーチの写真、懐かしかったです♪

    返信

  4. SUE さん : 2008.09.10

    丸山さん、いつもブログを拝見しています。
    国枝選手、快進撃中ですね!
    皆さんのご活躍に、沢山の感動と励ましをもらっています。ありがとう。4年に一度の大舞台を思いっきり楽しんでくださいね!!
    九州軍団も陰ながら応援していますよ~!!

    返信

  5. ののやん さん : 2008.09.10

    初めまして。パラリンピック車椅子テニスで検索しこのブログにたどり着きました。
    実は藤本選手とは大学時代の友人で、パラリンピック出場、そして一回戦突破と聞きいて、もたってもいられずコメントしてしまいました。ぜひ、おめでとう!とお伝えください!

    返信

  6. ささやん さん : 2008.09.14

    藤本君! 出場、そして、勝利おめでとう!!
    中、高校時代の同級生です。実家の母から聞いてビックリ!! とってもいい笑顔!なんだか胸が熱くなりました。ありがとう。
    これからも、陰ながら応援しています!
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。