北京11

IMG_1133.jpg

3位決定戦勝利直後の選手ラウンジでの写真です。

なんとか「銅」獲りました。どうしても獲りたかったメダルでした。昨日の試合を反省し、今日の試合は第1セットはもたついたものの、2セット目からは作戦通りコートを広く使うことに成功しました。齋田&国枝
の本来のダブルスが出来て本当に良かったと思います。

今日の勢いをそのままに、明日のシングルス決勝は戦えればと思っています。そのために今日の試合はどうしても勝ちたかったのです。

さぁ、あと1試合です。

日本のみなさん、是非とも応援の程よろしくお願いいたします。

コメント

  1. SUE さん : 2008.09.15

    銅メダル獲得おめでとうございます!
    NHKドキドキしながら観てました。ダブルス最後に勝って終わってすごく嬉しいですね!
    この勢いでシングルスもガンバって!!

    返信

  2. マッキー さん : 2008.09.15

    国枝さんの決勝戦、応援しますよ!!
    LIVEではテレビ放送がないので勝利を願うだけですが。
    丸山さんも国枝さんのサポートがんばってください!

    返信

  3. 飯塚健康工房 さん : 2008.09.15

    丸山さん、お疲れ様です!!
    毎日、胃が痛い日が続いているようですね!!
    それもあと少し、最後の最後、最高の結果を勝ち取るまで頑張ってください。
    飯塚から応援しています(^0^)!!

    返信

  4. 飯塚健康工房 さん : 2008.09.15

    丸山さん、お疲れ様です!!
    毎日、胃が痛い日が続いているようですね!!
    それもあと少し、最後の最後、最高の結果を勝ち取るまで頑張ってください。
    飯塚から応援しています(^0^)!!

    返信

  5. tarojun さん : 2008.09.15

    ダブルスの銅メダル、おめでとうございます。そして、いよいよシングルス決勝ですね、日本から応援しています。いつかテレビ中継がされるようになるといいですね。コーチの一言ってきっとすごい「パワー」があるのだと思ますが、応援団としては「ファイト!」です。

    返信

  6. しょうママ さん : 2008.09.15

    ダブルス銅メダルおめでとうございます。昨晩は仕事だったため22時~のNHKが見られませんでした。息子から『メダル獲ったよ!』とメールをもらいホッ‥‥今再放送を見ました。齋田選手本当によかったですね!国枝選手、この勢いで後は金のみです!!上の写真は3人3様の気持ちが伝わってくる良い写真ですね。丸山コーチもあとひと踏ん張り!日本から応援しています。今夜のNHKは車いすテニスの特集間違いなし!!

    返信

  7. 合コ。マッキー さん : 2008.09.15

    丸山コーチ。おめでとうございます。
    お疲れ様でした。コーチもプレッシャーから解放された事と思います。
     本当に勇気と感動を頂きました。
    ゆっくりと体を休めてください。
     本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

    返信

  8. 新井 さん : 2008.09.15

    丸山さん、覚えていますか?情熱の新井です。
    ダブルス銅メダル、そして、国枝さん金メダル。本当に本当におめでとうございます。アテネの様な吐き気がするほどの心地よい(?)プレッシャーに襲われながら、それをも楽しんでしまった結果が金メダルのではないかと思いつつ、日本から祝福を!!!
    ところで、イギリスの藤本さんというTVコーディネーターと仕事してるんですよ。覚えていますか?ブリティッシュOPで国枝さんを取材した時のコーディネーターだそうです。彼も国枝さんの金メダルを願っていました。
    あっ!!!!いま丸山さんもテレビに出てるじゃないですかぁ〜
    本当におめでとうございました!!!!!!

    返信

  9. レオ さん : 2008.09.15

    国枝選手、丸山コーチ優勝おめでとうございます。
    僕もすごくうれいしいです。
    早く戻ってきてください。

    返信

  10. しの さん : 2008.09.15

    ほんまにほんまにおめでとう!!!
    テレビのまえでやったーってさけんじゃいました。

    みなさんおつかれさまでした。
    ほんまによかったね!!
    国枝さんつよすぎるね~

    返信

  11. devilived さん : 2008.09.15

    こんばんわ、つくばより・・・お久しぶりです。

    国枝選手金メダルおめでとうございます。とうとう念願の金
    メダル獲得でしたね。
    今教育テレビの生出演見ましたよ。丸さんもかっこ良かった
    ですよ。自分にとって丸さんこそ遠い所へ行ってしまいそう
    な感じです。バッチリ録画させてもらいました。日本では明日
    BS-1で決勝の様子を放送するそうですからまたじっくり見た
    いと思います。

    返信

  12. しょうママ さん : 2008.09.15

    国枝選手の金メダルおめでとうございます。NHK見ました!国枝選手ひとりではなく丸山コーチとふたりでのご出演がとっても良かったです。おふたりで勝ちとった『金』ですね!!

    返信

  13. マッキー さん : 2008.09.15

    本当におめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

    シングルスの金、ダブルスの銅、いずれも丸山さん他スタッフの方々がいてこそのものだと思います。

    今回は勇気と感動をたくさん貰いました。ありがとうございました。

    返信

  14. ホテルグランドパレス塩釜スタッフ一同 さん : 2008.09.16

    金メダルおめでとうございます!!

    お守りの効果が…あったかどうかは別にしまして。本当にスタッフ一同大喜びです。本当におめでとうございました。

    おつかれさまでした。

    返信

  15. バナナNO.2の母 さん : 2008.09.16

    丸山コーチ、国枝選手
    金メダルおめでとうございます!
    NHKの放送、家族で見ました。
    「4大大会で勝っても、心から喜べなかった」という
    国枝選手の言葉に、北京に対する強い思いが伝わって
    きました。
    NHKでの、晴れやかな笑顔の丸山コーチと国枝選手。
    家族一同で喜んでいます。
    本当に、本当におめでとうございます!

    返信

  16. meiji-kato さん : 2008.09.16

    国枝選手、丸山、おめでとう。
    そしてお疲れ様でした。
    同士で鼻が高いよ。
    まだまだ丸山の戦いが続くのかな。
    これからも頑張れ。

    返信

  17. 矢島 さん : 2008.09.16

    マル おめでとう!!
    高校の同級生として、また娘の通う学校のOBにマルみたく頑張っている奴がいる事を誇りに思います。
    ただただオメデトウ!

    返信

  18. 橋本 尚房 さん : 2008.09.16

    ご無沙汰ですが本当におめでとうございます。以前テレビでお見かけをしておりまして今大会も気になっておりました。
     プレッシャーも凄かったと思いますがご苦労様でした。

    返信

  19. 橋本 尚房 さん : 2008.09.16

    ご無沙汰ですが本当におめでとうございます。以前テレビでお見かけをしておりまして今大会も気になっておりました。
     プレッシャーも凄かったと思いますがご苦労様でした。

    返信

  20. 橋本 尚房 さん : 2008.09.16

    ご無沙汰ですが本当におめでとうございます。以前テレビでお見かけをしておりまして今大会も気になっておりました。
     プレッシャーも凄かったと思いますがご苦労様でした。

    返信

  21. Mの母 さん : 2008.09.16

    丸山コーチ、国枝選手金メダルおめでとうございます!
    うちがこのクラブに入りたいと思い初めてお話させて頂いたのが丸山コーチでした。ここに入れて頂いたのもコーチのお陰と思っております。娘も毎日いろいろなことを学んでおり感謝の日々です。
    本当にお疲れ様でした!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。