北京13 歓喜から一晩明けて思うこと

IMG_1221.jpg
夕食会での1枚。

昨日の歓喜から一晩明けて、清々しい1日を迎えました。こんなにゆっくりしたのは、何年ぶりのことでしょう・・・というくらいの記憶です。

目標を掲げてそれに向ってただただ走っていたので、その日その日で精一杯の生活でした。可笑しなもので、その生活に慣れるとゆっくりすることが不思議と詰らない感じで・・・

明日は閉会式です。こちらにいる間は、何も考えることなく自由な時間を、どのように使うか悩みながら生活していくことにします。

帰国は19日になりますが、帰国後は早速次の目標に向かって徐々にジョギングレベルから走りだそうと考えています。

本当に多くの方々のコメント、そして直接のメールなど、過去にないほどの連絡をいただきました。個人的には、連絡が途絶えていた友人からも連絡をいただき、事の重大さに気付いているしだいです。

これからも、自分ができることを一生懸命貫いて行こうと考えています。しかし、何事も一人ではできません。多くの方々の色々な応援がなければ貫くにも貫ききれないということも、改めて感じています。

またまた今夜も、「皆さんどうもありがとうございました」。で締めくくりたいと思います。

コメント

  1. 飯塚健康工房 さん : 2008.09.17

    おめでとうございます^^
    一生 チャレンジ
    一生 エンジョイ
    感動をありがとう・・・!!

    返信

  2. マッキー さん : 2008.09.17

    BSでの決勝戦の様子を観て改めて感動しました。
    1つ前のエントリーにありました「連載での北京の振り返り」を楽しみにしています。
    時間があるときに、ゆっくり、少しづつで良いので、是非北京の様子を教えてください。

    返信

  3. tomo82104 さん : 2008.09.18

    丸山さん、金メダル&銅メダルおめでとうございました。
    パラリンピックも今日で終わりましたね。
    毎日テレビを見て、ネットを見てドキドキしていました。
    最後は本当に感動しました。
    ありがとうございました。
    メダルに会えるのを楽しみにしています!!

    返信

  4. 濱浦 さん : 2008.09.18

    丸山様
    おめでとうございます。本当に価値のある金・銅のメダルだったのだと思います。更なる進化を期待しています。
    本当にお疲れ様でした。

    返信

  5. 濱浦 さん : 2008.09.18

    丸山様
    おめでとうございます。本当に価値のある金・銅のメダルだったのだと思います。更なる進化を期待しています。
    本当にお疲れ様でした。

    返信

  6. 濱浦 さん : 2008.09.18

    丸山様
    おめでとうございます。本当に価値のある金・銅のメダルだったのだと思います。更なる進化を期待しています。
    本当にお疲れ様でした。

    返信

  7. しょうママ さん : 2008.09.19

    おめでとうございます!本当に久々家族中で感動した一週間あまり‥‥パラリンピックの前にたった一度丸山コーチと国枝選手の練習を見ただけなのに、おふたりの信頼関係に感動し息子は国枝選手の、私はおふたりの(よくばりなので‥)ファンになりました。アテネから北京までの4年間の苦労なんてちっとも知らない我が家ですがダブルスで負ければ涙し、シングルスで勝てばまた涙しました。前回も良かったけれども上の写真もみなさんとても良いお顔をしてますね!!我が家のアルバムにはりたいくらいです。今回車いすテニスを見てきて、これは障害者スポーツではなく車いすを使うというルールのある1種類のスポーツだと感じました。日本中が国枝選手(‥や他の選手)のテニスが大好きなんだ!という魂のこもったプレイに感動しそれを支えてきた丸山コーチやスタッフの努力に感動し‥‥少し遅いかもしれませんが最高の夏でした!!息子も『丸山コーチにおそわりたい!』などといっています。私もです(えっ‥とウソです)。閉会式も終わりいよいよ帰国ですね。柏市が、いえ日本中が待っていますよ。まだゆっくりは休めないですね!‥なんだか友達に書く手紙のようになってしまい申し訳ありません。では次はAIG sundayで素敵な齋田&国枝選手のプレイにお会いできますように!

    返信

  8. makimaki さん : 2008.09.21

    丸山コーチ
    4年間おつかれさまでした。テレビでお話を伺うにつけ、
    選手のみなさんと苦楽を共にされ一心同体となっているところに深く感動しました。
    続きのブログでのお話も楽しみにしています。
    まずはゆっくりお休みください。

    返信

  9. バナナ№1 さん : 2008.09.21

    丸山コーチ、おめでとうございます!そして、お疲れ様でした。
    その日は、私も試合があり疲れてしまって、テレビを見逃してしまいました。その後、偶然テレビを見ていたら映っていたので見る事が出来て良かったです。コーチが泣いている姿は初めてで、びっくりしたけれど感動しました!!
    また、レッスンが復活した時には、色々お話を聞かせてください。

    返信

  10. 土曜3G さん : 2008.09.23

    丸山コーチ、本当におめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    先日ラウンジで握手していただきました。その時のコーチのちょっと
    ホッとしたような笑顔が印象に残ってます。(スーツ姿もキマッテました。)
    また、一緒にいらっしゃった藤本選手からは達成感が伝わってくるようで、
    何だか圧倒されてしまって、せっかくお話いただいたのに、感動と緊張で
    口はパクパク声は出ないし、今となってはどんな言葉を交わしたか、
    全くトンでしまいました。

    丸山コーチはじめ、選手のみなさんは既に新しい目標ができあがって
    いるかもしれませんね。
    みなさんの活躍を期待して、これからも応援します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。