AUS-OPEN 最終結果

SANY0097.jpg
久しぶりの優勝に、本当にうれしそうな顔をしている国枝選手。

CIMG0096.jpg
ダブルスパートナーのロビン選手と

CIMG0101.jpg
アン・クィーン氏と試合終了後に1枚

皆様のおかげをもちまして、2009年初陣、国枝選手のグランドスラム第1戦目は単複優勝で飾りました。応援本当にありがとうございました。

正直、苦しかったです。本来の調子がが全く出ない状況、そこに輪をかけて4ヶ月ぶりの試合ということもあり、準決勝までは、観戦していても気が気でない状況でした。

試合が終了すると、ありとあらゆる面から試合を振り返り、技術的な部分や、フィジカル的な部分、メンタル、戦術的部分の全てを見つめなおし、訂正する部分は訂正し、少しでも良い部分は良いきっかけとなるように活かし、できることとできないことを充分に話し合い、できることだけに的を絞り、試合メイクをしていくことに集中しました。

結果的に、考え方がシンプルになり、今日の決勝戦は、話し合った通りの試合運びができました。本当に決勝戦は良い試合をしたと思います。

昨日は、杉山愛選手が、自分の決勝戦終了後に応援に駆けつけてくれ、国枝選手の試合を最後まで応援して下さいました。また、タスマニアでの大会前に、メルボルンに寄って応援してくれた、岩渕選手と岩見選手本当にありがとうございました。

また、本日シングルスの決勝戦を応援いただきました方々には、本当に心から感謝いたします。選手の力になったと思います。

このように、多くの方々に支えられた結果が、優勝につながったと思っております。

これからも、皆様の応援をよろしくお願致します。

コメント

  1. tarojun さん : 2009.01.31

    シングルス、ダブルスの優勝、おめでとうございます。
    国枝選手の笑顔が素敵です。
    そして丸山コーチの笑顔も。
    いろいろ苦しんで勝ち取った勝利、次の大会ではさらに一回り大きくなった国枝選手に会えるのが楽しみです。
    お疲れ様でした。

    返信

  2. 高田 さん : 2009.01.31

    国枝選手、丸山コーチ 単複優勝おめでとうございます!
    本調子でない中の優勝は自信になりますね。
    そして、更にレベルアップへの課題もあることでしょうし、
    進化するんでしょう。楽しみです。
    これからも応援してます!

    返信

  3. しょうママ さん : 2009.02.01

    単複優勝おめでとうございます!live score をじ~っと見て応援していました。国枝選手は本調子ではなかったとの事ですが、ブログに、調子の悪い時にいかに頑張るか‥というような事が書かれてありなるほど!!と思いました。丸山コーチにもとても感謝されているようでいつもながら素敵な信頼関係を感じました。映像がないのが本当に残念でしたが3月にドキュメンタリーがあるとのこと??今から楽しみです!!

    返信

  4. テニス好き親父 さん : 2009.02.01

    丸山コーチ。ひとまずお疲れ様でした。コーチというのは、選手と違って、自分がプレーしないもどかしさがあり、違う意味でのご苦労をお察しいたします。束の間かもしれませんが、リフレッシュしてお戻りください。

    返信

  5. 待つを知ろう さん : 2009.02.12

    丸山コーチ、名古屋の講演会の裏方をやらせていただきます。

    明日、明後日とよろしくお願いします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。