ヤマハ発動機スポーツ振興財団・スポーツチャレンジ賞

Yamaha7.jpg
小生と授賞式に駆けつけてくれた、斎田&国枝選手 小生より左側は、功労賞受賞の中野氏と上野選手と関係者

Yamaha8.jpg
北京オリンピック柔道の金メダリスト上野選手とちゃっかり2ショット!

3月27日に、ヤマハ発動機スポーツ振興財団・スポーツチャレンジ賞「奨励賞」をいただきました。

賞の理念として、

スポーツで自己の夢の実現に向かってチャレンジする人びとを応援し、グローバルな視野と行動力を持つ「社会にとって有用な逞しい人材の育成」という理念のもと、夢・目標に向かって「チャレンジすることの尊さ」を社会に訴求し、チャレンジスピリットの喚起、世界に羽ばたく逞しい新たなチャレンジャーの創出を目的に創設する表彰制度が、ヤマハ発動機スポーツ振興財団・スポーツチャレンジ賞です。(財団法人ヤマハ発動機スポーツ振興財団HPからの抜粋)

ということで、過去12年間というテニスコーチ生活において、社会の方々に認めていただけたことを心から感謝いたしております。ヤマハスポーツ振興財団、長谷川理事長をはじめ、審査委員長の浅見先生、推薦をいただきました、日本障害者スポーツ協会の皆様、また、コーチとしてのチャンスをいただけたTTCの理事長をはじめとするスタッフの皆様には、本当に何と申し上げてよいのか分からないほど、心より感謝いたしています。

ヤマハ発動機スポーツ振興財団・スポーツチャレンジ賞は、今回が第1回目ということで、本当に小生のような若輩者が受賞して良いのか?という疑問でいっぱいです。しかし、これからもこの賞を受賞したことを誇りに、今まで以上に地道な努力を重ねていき、いつでも正々堂々とした指導者としての道を歩んでいこうと思います。

最後に、多くの祝メールや祝電話をいただき、ありがとうございました。

ちなみに、明日(月曜)の「朝ズバ」短い時間ですが、受賞式の模様が放映されるようです。


コメント

  1. 高田 さん : 2009.03.30

    丸山コーチ
    受賞おめでとうございます!
    こちらも丸山コーチに少しでも近づけるよう頑張ります!

    P.S.電話もらったようですが。

    返信

  2. まー さん : 2009.03.30

    丸コーチ、受賞おめでとうございます!
    私達の誇りでもあります!

    返信

  3. テニス好き親父 さん : 2009.03.30

    丸山コーチ
    おめでとうございます。
    コーチのことですから、これからの第一歩としての励みとされるでしょうが、今までのご苦労、ご努力の賜物だと思います。
    ますますの、ご活躍願っております。

    返信

  4. マッキー さん : 2009.03.31

    「頑張っていればその姿を見てくれている人は、見てくれている」と会社の先輩に言われたことがあります。

    今回の丸山コーチの受賞がまさにそんな感じなのでしょう。

    本当におめでとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。