ひと区切り・・・

GetAttachment%5B1%5D.jpg
ジュニア最期の練習を終えるAsukaちゃんと握手

さわやかなテニス日和に、一人の女の子がジュニアチームを卒業した。Asukaちゃん。TTCのジュニアプログラムで9年間も所属し、全国大会も上位の経験もある選手です。

小さいころに2年ぐらいと、今年の4月からの4ヶ月を担当させていただきました。その時に伝えてことは、「全てに一生懸命になれ!」ということを、テニスをプレイする以上に伝えてきたと思っています。

泣き虫だったAsuka。勉強もテニスもバランスよく続けたAsuka。天然キャラで場を和ませてくれたAsuka。泣かしたこと何度もあったなぁ・・・Asukaごめんな。

今年は惜しくも、全日本ジュニアの切符を逃してしまいましたが、関東ジュニアでの勇姿は、小生の記憶から忘れることはないでしょう。

これからは、「看護婦」になるべく道を選び、その道のプロに値する勉強をしていくとのことです。

以前、小生は過去を振り返ることはあまりないと言いましたが、こうやって、卒業していく子供達が現れたときに、その子を通じ自分が何をメッセージとして伝えたのか?自分を見直す期間にもなっています。

写真の笑顔は、「やることはやった!」「全力尽くした!」そんなメッセージを、Asukaはくれたと思っています。

Asuka・・・これからも何事あれど、常に全力を尽くして歩んでいって、日本を代表する看護婦になってください。

卒業おめでとう!そして、今まで本当にありがとう・・・

コメント

  1. tarojun さん : 2009.08.31

    Asukaちゃん、卒業おめでとう!
    丸山コーチ、ありがとうございました。
    一人の少女の旅立ちを感動をもって応援します。
    これからも夢を目指してがんばれ、Asukaちゃん!
    そして丸山コーチ!

    返信

  2. tarojun さん : 2009.08.31

    Asukaちゃん、卒業おめでとう!
    丸山コーチ、ありがとうございました。
    一人の少女の旅立ちを感動をもって応援します。
    これからも夢を目指してがんばれ、Asukaちゃん!
    そして丸山コーチ!

    返信

  3. M さん : 2009.08.31

    Asukaちゃんいろいろありがとうございました。
    Asukaちゃんの笑顔大好きです。
    練習で試合での姿で教えてもらうことがたくさんありました。
    これからも頑張ってください。
    そしてこれからもよろしくお願いします。

    返信

  4. Aママ さん : 2009.08.31

    丸山コーチ、そして、TTCスタッフの皆さん、ありがとうございました。そして、素敵な写真もありがとうございます。

    悔いなく、テニスをやり遂げたという思い・・・本人も親も感謝の気持ちです。

    テニスで鍛えた、精神力と努力する力。。。どの世界に行っても、頑張っていかれると思っています。

    Gもいますので、またテニスクラブへ遊びに行くこともあると思います。そのときは、また話しかけてください。

    一緒に練習してきた仲間の活躍を、今後期待し、楽しみにしています。

    素晴らしきテニスに感謝。「ありがとうございました!」

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。