祝!三橋選手!

VM3S0575.jpg
優勝直後、イベントに参加下さった三橋選手と2ショット!

昨日は、TTC柏フューチャーズの決勝日でした。写真は見事単複優勝した三橋選手です。

ガッツあるプレイ、ボクシングでいえばファイタータイプで観衆を虜にしていました。小生自身も「攻撃的」なプレイをする三橋選手のテニスは気に入っています。

本人とも話をしましたが、本当に苦労しています。本人曰く「今は苦労の時」と決めています。

試合で埋め尽くされた彼のスケジュールは本当に厳しい。身体は疲労と怪我でケアーが必要な状態でした。

それでも、単複優勝した「結果」は流石です。厳しい環境を乗り越えているだけのものはあります。

しかし、小生が感動したのは表彰式後のイベントに参加してくださったことです。すぐさま休みたかったことかと思います。しかし、会場に足を運んでくださった皆様と共にテニスを楽しんでいる姿は、プロフェッショナルそのものと感じました。

なかなか出来ないことだと思います。海外ではロジャーやラファエルなど、大会の合間に、観客との交流イベントなどに参加している姿を見ます。

選手は試合のことだけ考えていたいでしょう。しかし、「観客あっての自分」ということも頭に入れていなくてはならないと思います。したがって、スポンサーとの絡みもあるにせよ、観客に対する「ホスピタリティ」を忘れていません。

三橋選手もプロフェッショナルとして素晴らしいと感じました。

これからも応援していきます。

しかし、選手は身体が命!そろそろ身体を休めて、ベストコンディションに戻してください。

色々とありがとうございました。

コメント

  1. 侍・三橋淳 さん : 2009.10.20

    こんにちは

    ブログで私のことを書いてくださりありがとうございました。嬉しい気持ちでいっぱいです。

    私は以前からチャンスがあれば丸山コーチとお話したいと思っていたので、今回少しではありましたがお話ができて嬉しかったです。世界で活躍されている丸山コーチのお話、いろいろと勉強になりました。

    これからもご活躍されること祈っています、私も頑張りますので、丸山コーチも頑張ってください!

    侍・三橋淳

    返信

  2. tega-no-hime さん : 2009.10.20

    お二人とも なかなかのイケメンです事! 決勝戦のあとのイベントに参加させていただきました。なんと三橋選手は全員とラリーをしてくださいました。写真撮影にも気軽に応じてくださり ずーと応援していこうと思いました。また丸山コーチも一人一人に丁寧にアドバイスしていただきました。本当にイベント関係の方 三橋選手 丸山コーチ 阿見トレーナー 有難うございました。写真とアドバイスを大切にします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。