見栄を捨てる

DSC02069.jpg

皆様、大変ご無沙汰でした。

私事ですが、本当に色々な事がありすぎて・・・

前向きに捉えれば、「生きている証」とでもいいましょうか。全ての事を受け入れ、全ての事に全力で対応する。本当に難しいことと感じました。

先日、ジュニア選手対象のミーティングで、私事ではございますが・・・という切り出しで、「コミュニケーションが苦手」と父母と子供達に正直な思いを伝えました。

自分にとっては大決断の発言でした。

仕事の「プロ」としてはどうなのか?正直、この職業でコミュニケーションが苦手とは大変苦しいことです。

でも、今回の自分の行動は、ポジティブなものとして捉えています。自分のエクスキューズのために、今回のカードを切ったわけではありません。

自分を成長させていくために、自らが決断して切ったカードなのです。

選手達と共に歩む中で、「同じことを言っていても、言葉の伝え方しだいで、成果や結果は全く異なる」ということを今までに経験していますが、本当にその部分には厳しさを感じています。

苦手なものに蓋をしない!

自分の生きざまに蓋をしない!

コメント

  1. メリージェーン さん : 2010.05.01

    ヒロさんはスパイダーマンでしょ。スパイダーマンにも弱点はあるよ。弱点があるからこそ愛されるんだね。皆ヒロさんの個性をもっと知りたいはず。色々あった時こそチャンス。ピンチはチャンスだね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。