全国中学生テニス選手権大会 祝2連覇!

CIMG7917.jpg

祝!全中優勝!です。

ダブルス3位に続き、「Natsumi」が女子シングルスのチャンピオンに輝きました。

Natsumiは昨年4月に長野県からTTCに拠点を変え、辛い1年を乗り越えての全国タイトルです。

お父さんは、長野で単身赴任。お母さんと妹と3人で柏暮らし。

相当なコミットメントだと思います。

正直、千葉県の女子のレベルは全国的にも上位だと思います。

地元No1の栄光をかなぐり捨て、厳しい環境に移り住み、自分で這い上がってきた努力は大したものと思います。

「特別」を許すことなく、何度もファミリーと話をしてきました。

小生は、なぜ「特別」を許さなかったのか?それは、このファミリーの「コミット力」を信じていたからなのです。

小生は、昨年の9月に「Natumi」には、来年タイトルを取ってもらうと公言し、本人も両親も相当厳しい日々を過ごしていただいたことと思います。

関東中学生大会でその華が開き「優勝」。その実績を引っ提げて全国大会に挑戦し、色々あったとはいえ、優勝の栄光に輝いたことは、本当に心から祝福したいと思います。

おめでとう!

でも、ここからがスタート。

夢を見失うことなく、基本を大切にして、これからも精進です。

※ちなみに2連覇というのは、昨年の覇者はTTC所属のMiho選手です。しかも柏市立松葉中学校・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。