少しの差は大きな差

VM3S0823.jpg

イチロー選手のシーズン214安打や国枝選手の105連勝。本当に輝かしい記録に感銘を受けます。

どれだけの力が彼らにはあるのだろうか?どれだけの潜在能力を持っているのか?次は何をやってくれるのか?

まさに、「スーパースター」として相応しい、人に夢を与え続けられる選手達だと思います。

「同じ人間なのに・・・何が違う?」と、心からそう思います。

「才能が違う!」それで終わらせてしまって良いのだろうか?

「夢を与え続けられる人は何が違うのだろうか?」これについて、自分に考える時間を与えてみました。

特に、国枝選手とは8年もの付き合いがあり、目の前にいる選手なので、自分と照らし合わせてみることができます。

勿論、年齢的な差はあるにせよ、同じ「人」としてどうなのかと素直に分析してみると、見えてきたものがあります。

自信を持って言えることは、考えていることに大した差は感じられません!

しかし、明らかに違うことは、「実際にどこまでやるか」ということに差があります。

練習での妥協は一切なし!彼の生きざまも妥協はなし!

ここに尽きると自分なりに答えを出しました

誰もが、「平凡」なのです。

但し、平凡の「凡」を尋常ではないくらいに挑戦し続けると、「非凡」に変化してくるのでしょう。

やってみる価値があると思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。