アジアパラリンピック⑦

齋田選手&国枝選手が見事「金メダル」獲得!

韓国ペア相手に、6062の圧倒的な強さで勝利。

5月のジャパンオープン以来のペアでしたが、「アジア大会」では本当に強烈な印象を残しました。

勿論、ロンドンに向けて徐々に始動しているという段階。

来年は、5大会ぐらいを組む予定としていますが、もっと強くなるための練習をして行きたいと思います。

また、シングルスでは、国枝選手が藤本選手に、6160で勝利。齋田選手がOH(韓国)に6361で勝利。

明日の決勝は、大方の予想通り、齋田選手VS国枝選手の戦いになりました。

しかし、最強の日本としては、3位決定戦の

藤本選手VSOH選手

の対戦をなんとか、勝利したいと思います。

直近では、OH選手が勝利していますが、ファイナルタイブレークでの勝利のため、藤本選手にもチャンスは充分にあります。

明日の11:00から「3位決定戦」。その後「決勝戦」というスケジュールです。

明日も、ベストを尽くし、夢にまで見た、「3本のポールに日の丸が3つ」掲揚されるよう、コーチとしてベストを尽くしたいと思います。

コメント

  1. オッちゃん さん : 2010.12.18

    男子ダブルス金メダルおめでとうございます。
    そしてご苦労様です。寒い環境の中、選手のサポートやチェックと大変でしょうが、明日は、今年を締めくくる1日となるでしょうから体調管理にも気を付けて最高の1日にしてきて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。