忘年会&送別会

VM3S7820.jpg

12月23日は、毎年TTCの忘年会が行われます。

写真は「熊澤所長」です。この12月をもって退職されます。

「縁の下の力持ち」という言葉が最適かと思います。TTCの金庫番として、そして我々若手?の良き理解者でもあり、何かあれば、すぐに所長に甘えに行っていました。

20周年という年に、一つのピリオドを打つと決められて、まだまだ、現役としてバリバリいけて事と思いますが、若手育成ということも一つの理由として考え、最後まで自分のスタイルを貫かれた方です。

先日、銀座へ所長と一緒に行かせていただきました。旧三菱銀行時代は、銀座支店で6年間お仕事をされておられ、銀座の顔として存在感がピカイチだったようです。

当時から知り合いの店というところに顔を出すたびに、「熊ちゃん!」と、どこへいっても声を掛けられておりました。

それだけ、銀座という町に愛された方だったのかと感激しました。

熊澤所長の年齢になっても、「仕事」抜きで付き合える人が大勢いるということは、正にその人の人柄を表わしている証拠だと思います。

小生は、「そのような人になりたい!」と、いつも感じていますが、実際に「熊澤所長」は、そのような方なのです。

所長!本当に長い間お世話になりました。本当に本当にありがとうございました。

今度は仕事抜きで、お願いします。

苦手な、お酒の飲み方を練習しておきます。

コメント

  1. 青戸 雅俊 さん : 2010.12.25

    お疲れ様です。とうとう所長は退職されてしまうんですね。長い間お疲れ様でした。TTCにいた間は大変お世話になりました。これからの所長の人生が幸福であるようにお祈り申し上げますとお伝え下さい。私も本物のコーチになれるように頑張ります。

    返信

  2. あす&げん母 さん : 2011.01.12

    長い間、お疲れ様でした。
    熊澤所長の温かいお人柄は、我が家にとって、癒し(^^)でした。

    いつも、子供達を見守っていただいて、ありがとうございます。子供達も所長のことを、慕っておりました!

    お体に気をつけて、時にはTTCにもいらして下さいね!

    ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。