夏の締めくくり・・・

CIMG7232.jpg
チーム戦の最中にコーチ同士で・・・

CIMG7244.jpg
参加者全員で・・・

今年も、「TTCジュニアのための北軽井沢キャンプ」が、8月24日~27日にかけて行われました。このキャンプは今年で22回目となります。

TTCのジュニアと北信越のジュニアが集い、総勢40名のキャンプとなりました。朝から、ウォーキング、山登り、勿論早朝練習も行われ、選手にとってもコーチにとっても、ハードスケジュールで有名なキャンプです。

今年は、中2日が雨天となりましたが、体育館を借り、手作りのテニスコートで練習を行うなど、まさに、テニスというスポーツを象徴するかのごとく、「適応能力」「問題解決能力」を見事に克服したキャンプとなりました。

口は文句を言うためにあるのではなく、自分を鼓舞したり、自分の意見をハッキリと言えたり、他の人達に積極的な言葉をかけるものであるように、今回の参加者は、どんな事があろうと、前向きに捉えてくれて、スポーツの本質を学ぶための良いキャンプとなりました。

みんな!お疲れ様!

コメント

  1. 三浦雄一 さん : 2011.09.01

    北軽井沢キャンプではお世話になりました。震災から5ヶ月が経過し久しぶりに皆さんとお会いでき力を頂きました。各地域の子ども達も楽しそうに頑張って積極的に感じました。地元の子ども達にも皆さんから頂いた元気を伝えていこうと思います。ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。