Shingo復帰・・・

国枝選手が、待ちに待った復帰です!約半年ぶりにボールを打ち合いました。とは言っても、「スポンジボール」です。

肘の具合を見ながら、ノーマルボールへの本格的な移行は、5月ぐらいになるかと思いますが、本当に長い長い「ストレス」の日々が終わりを告げ、春の訪れとともに「国枝選手」の復帰となりました。

とにかく、この半年は色々なことがありました。昨晩は復帰前夜ということもあり、ワクワク感で寝ることができませんでした。万感の思いとはこのことを言うのでしょう・・・

まだまだ、様子を見ながらの復帰活動ですが、焦らずじっくりと行きたいと思います。私も国枝選手も
「イケイケタイプ」なので、今回については相当歯止めをかけながら、計画通りに実行していきたいと思います。

国枝選手の身体は、リハビリや、トレーニングの成果もあり、術前より一回り大きくなっています。今日の30分ほどのリハビリですが、特に感じたのは、「体幹バランス」が想像以上に良くなっており、スピードも上がっているような気がします。

地道に行っていた成果が出ているような気がします。

スケートの高橋大輔選手が、怪我を克服し、復帰戦での大活躍の裏にあったものとは、地道なリハビリとトレーニングの成果であったように、国枝選手も今のところ良い方向に向いているのではないかと思います。

いずれにせよ、これからひと山、ふた山あるとは思いますが、スポーツを楽しむ精神を持ち続け、その日を迎えることが楽しみになるように、練習を積んでいきたいと思います。


コメント

  1. ミスターK さん : 2012.04.02

    今後のご活躍を応援しています!

    返信

  2. kumiko さん : 2012.04.29

    ご無沙汰しております。国枝選手、復帰おめでとうございます!気が早いですが今後の復帰戦、首を長ぁくして楽しみに待っています^^ 丸山コーチには夏の靭でお会いできるでしょうか♪ジュニア達のご活躍も楽しみにしていますね~!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。