竹畠に挨拶・・・そして、いよいよ明日から

2日間のナショナルキャンプも終了し、明日からJapan-Openが始まります。

この大会を最後に、いよいよ「ロンドン」の日本代表が決定します。

それぞれにそれぞれの思いを胸に、大会に望むことと思います。

日本代表の切符はたったの4枚。

それは、想像を絶する過酷な争いです。

今日のドローミーティングは意識的に、参加しませんでした。

あまりにも壮絶すぎて見ていられないのが本音でした・・・

話は、変わりますが、今日は「竹畠君」のお墓参りに行ってきました。

北九州の実家の近くに眠っているので、自宅にもお邪魔させていただきました。

仏壇に手を合わせ、日本選手のことを応援してくれ!と頼んできました。

また、ご家族の方々から、是非とも彼の使っていた部屋を案内してくださったので、彼が生前使用していた部屋にもお邪魔させていただきました。

彼の机は今でも使われているかのようあり、彼がそこに座っているようにも見えました。

なぜか、胸に詰まっていたものがスッと取れたようでした。

TTCのインドアコートの2階の通路には、竹畠君の大きな写真があります。いつも、私たちスタッフを見てくれています。

インドアでのレッスンは特にプレッシャーを感じています。そのことも報告してきました。

本当に会えたような気がして、なぜか落ち着き、彼から元気をもらったような気がします。

明日からまた頑張るよ。現実から逃げないで頑張るよ。

皆しっかりやるから、見ててくれよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。