2012 TTC北軽井沢キャンプ参加者募集中


迫力ある「浅間大滝」


「浅間魚止めの滝」

「北軽井沢キャンプ2012」の下見に行き、かなりの量のマイナスイオンを浴びてきました。本当に気持ち良かったです。

この時期の現地は、涼しいというよりも少し肌寒かったです。(夜はストーブをつけました)

さて、TTC設立当初から始まるこのキャンプも、今年で23回目となり、歴史あるキャンプに成長しています。

低年齢を対象にしているため、テニスのみのキャンプではなく、北軽井沢という場所を最大限に有効に使い、素晴らしい自然環境に対する関心を育みながら、「自立心」を養い、団体生活を通して「人として必要とするバランスコーディネーショントレーニング」を行っています。

山登りやハイキング、野菜狩りやBBQなど、多くのアクティビティが用意されており、非常に楽しいキャンプとなっています。

少年少女育成の一環として、野外活動が見直されている中で、子供たちが心身共に健康に育っていくために必要な多くの野外活動を取り入れています。

勿論、テニスのトレーニングにおいては、技術的、戦術的、体力的なトレーニングを行っており、4日間を通じて使用するコートは、「クレーコート」であり、日本屈指のコンディショニングを保つクレーコートである「今井コート」を使用します。

今年も、下見の時点で多くの場所を巡り、楽しいキャンプとなるようなものにしてきました。

時期:8月22日から25日
対象:試合出場経験があり、今後も多くの試合に挑戦していこうとする選手(9歳から15歳)
定員:50名

興味のある方は、TTCまでお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。