ロンドン4

早くも4日が過ぎ、多くの国の選手達が揃ってきました。いよいよ緊張感・疲労感・多くのストレスなど、感じてくる時期に入ってくるタイミングです。

今朝は、栄養士さんと、メンタルケアの部屋を訪れ、担当スタッフにいろいろと話を聞きました。

選手にやってもらう前に、自分自身のチェックをしていただきました。

結果は、「問題なし!」・・・良かったです。

コーチに問題があるときは、チームそのものにも影響が出てくるだろうと考えられるため、この結果に満足!

選手達にも「ストレスチェック」を勧めておきました。

やはり、「コンディショニング」これがとても大切です。

選手村はホテルとは違います。必要最低限のレベルのもののみ揃っています。

自分の身体は自分で守り、いかにベストなコンディショニングを保つかが、パフォーマンスの良し悪しに直結していきます。

勿論、選手たちは普段からこのようなことは当然の如く行っていますが・・・

以前にも紹介したことがありますが、「普通の事を、いかに普通に行えるか?」が、ポイントとなってきます。

戦える身体を準備する!

「ゲームインテリジェンス」を磨きたければ、先ずは「コンディショニングインテリジェンス」を磨くことが大切だと思います。

明日の男子チームは「OFF」のため、安見・蛯江両トレーナーは非常に忙しい夜を迎えます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。