2013US-Open-3

3367_408373719212402_357335383_n.jpg

今日は明日の決勝に向けての練習日。全て、予想できる事は調整しました。

明日、試合前の練習で再確認というところでしょうか。

いま、国枝選手は自分の部屋で、ビデオを見て戦術確認をしているところです。

それが終了次第、私が同じビデオを見て戦術確認をします。後は、ベストを尽くすのみ。

今日は、もう一つ歴史的な出来事がありましたね。2020年東京オリンピック招致決定の知らせがありました。

丁度、会場にあるラウンジで知らせを受けました。

感無量・・・

胸が熱くなり、目頭も熱くなり、自分を抑えることで一杯でした。

そして、今は亡き同志に向けて、安見さん・・・決まったぜ!そっちにも知らせが届いたか?

また、一緒にBigな仕事したかったな・・・

こっちは現場で頑張るから、そっちからパワーくれよな!

と・・・話したりしてみました。

招致委員の皆様のご尽力、そして日本の人々がひとつになった結果が、東京オリンピック&パラリンピックの開催を引き寄せたのだと思います。

本当にお疲れ様でした。私が生きているうちには絶対に無いと思っていたのに・・・本当に素晴らしいことです。

なんだか、とても元気が出てきました。勇気も湧いてきました。

しかし、浮かれてばかりはいられません。

日本が抱える様々な問題、3・11の爪痕(放射能汚染や原発問題)、累積債務、少子高齢化問題、格差、政治力低下など、これから7年間でどのように良い方向へ歩んでいくのか、本当の意味で日本の力が試される時だと思います。

日本が変わるとき・・・それも「スポーツ」で国が変わるとき。

未来の子供達へ、いま私たち大人にできる事は何かを考えていきたいと思います。

スポーツに携わる者の一人として、日本の役に立ちたいと思います。

さてと・・・これからビデオチェックを始めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。