第1回「ドリームカップ車いすテニス選抜ジュニアチーム戦」

「ドリームカップ車いすテニス選抜ジュニアチーム戦」無事に終了しました。

記念すべき1回大会は、西日本選抜が僅差で勝利!

勝負も大切なことですが、それ以上の宝は全国に友達ができたことだと思います。

出場した子供達は、一回り大きくなり胸を張って家路につきました。

この大会は、日本生命保険相互会社の特別協賛を中心に、多くの企業が大会の趣旨に賛同いただき成立いたしました。

また、会場の江坂テニスセンターにもご理解いただき、雨にも左右されない環境を確保することができました。

特別ゲストには、国枝慎吾選手、直接連絡を入れたわけではありませんが、上地結衣選手も顔を出してくださり、子供達もサプライズゲストに大変喜んでおりました。

大会を開催するまでには、紆余曲折・・・多くの時間を必要としました。

諦めずに営業活動を続け、そして、ご理解いただけた個人の方々からの紹介もあり、無事に開催できることとなり心から多くの方々に感謝しております。

派手に行うことよりも、大会の質を重視したい思いもあり、大会開催の公表は、私のブログとFB、ジュニアの父母、車いすテニスを指導する各地のコーチへの連絡のみでした。

それにも関わらず、北海道から九州までのジュニアが総勢18名がエントリーをしてくださり開催者としては本当に嬉しい限りです。

2日間に多くの内容を詰め込みすぎた感もありますが、私がやりたいことは全てのことを形にしました。

テニスで学び、座学で学び、友情を学び、チームワークを学び、支えられていること知り、注目されることを知り、

なによりも、命あることの尊さを関わった全ての人が感じることができた大会だったと思います。

これからも、身の丈を超えない範囲で、自分の想いを形にしていきたいと強く思っています。

最後になりましたが、スポンサー各社は勿論のこと、大学時代の友人、高校時代の友人、大学院の友人、コーチの仲間、遠方よりお越しいただいた車いすテニスの選手たちに、

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-