Commitmentすること

IMG_0207.jpg
写真の「男」は、藤本佳伸選手といいます。世界ランキング18位の選手です。TTCでは、斎田選手や国枝選手と同様に、プレイヤーズプログラムに所属し、「北京パラリンピック」を目指して活動中です。この選手は、健常のころは四国でも有名な体操選手でした。高校の時、練習中に鉄棒で「フジモト」??という技を開発中に落下して、車いす生活を余儀なくされました。

藤本選手は、2005年の6月に国別対抗戦に日本代表として選出されました。その時の男子チームキャプテンを勤めていた小生が彼との話し合いで、本気やりたいのであれば、「柏に来い!」と一言伝えました。彼は即決し、8月にはTTCで本格的にレッスンを始めることになりました。このテンポが素晴らしいと思います。まさに彼が車いすテニスにCommitmentした時です。彼の実家は四国は徳島県です。北京に賭ける思いは人一倍あり、今はなかなかできる人はいない「やんちゃ」を突き通し、柏まで来てしまったのです。今は1人暮らしをして、週に2回会社に勤務し、残りの5日間を練習に励み実力をつけています。

持ち前の運動センスが功を奏し、見る見る力をつけ、現在では、斎田選手や国枝選手を追いかけています。小生の評価では、更に上に行けるポテンシャルはあります。力を持っているだけに、本当に期待できる選手です。これからも「やんちゃ魂」を忘れずに、自分の「夢」を是非とも叶えていただきたいと思います。そんな藤本選手に、小生も徹底的に応援していくことをCommitmentしています。

何事もCommitmentすることは、本気の自分にするという大切なスイッチなのです。このスイッチを入れるのは自分しかできません。しかも、この世界でやるからには、「結果」を出さなければ誰も評価はしてくれません。だからこそCommitmentすることが必要なのです。

皆さん応援宜しくお願いいたします。

コメント

  1. まー さん : 2007.11.09

    丸コーチ、こんにちは。

    藤本選手達の練習風景を見ると、「オレも言い訳せずにがんばらなきゃなあ」といつも思います。
    よーし、小生も「わが道」の追求をcommitmentします(早っ、笑)!

    返信

  2. テニス好き親父 さん : 2007.11.09

    皆さん。
    私の大好きな藤本選手が紹介されて嬉しく思っています。
    ところで、藤本選手のあだ名が○○パンマンというのを知っていますか?決して○○=「ノー」ではありませんのでくれぐれも誤解なきように。

    返信

  3. バナナNo.2の母 さん : 2007.11.09

    丸山コーチ こんにちは。
    単語の意味がわからず、久しぶりに辞書を引きました(^^;
    娘がいつか「柏に引っ越す!!」と言うのではないか・・・と
    ドキドキの母です。

    返信

  4. Maruyama さん : 2007.11.13

    まーさん、テニス好き親父さん、バナナNo2の母さん。コメントありがとうございます。要は「気合い」ですね。これからも宜しくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。