将来は一流に・・・新世代のプレイヤー

IMG_0391.jpg
写真の選手は、毎週土曜日の早朝に小生とテニスを楽しんでいる、Hiromi君(小4)です。車いすテニスを始めて間もないですが、だいぶ上達度が早く、彼に「才能」を感じています。まだ、4年生ということもあり、楽しさ半分、真面目に半分という感じですが、そろそろ、小さな「約束」を守ることや、「自分のことは自分で行う」など、「自律」と「自立」を目指すべく、彼を応援していくタイミングになってきたと思います。

普段の朝は、やっと起きて学校に行くということですが、土曜日の朝はしっかり自分で起きるそうです。本当にテニスが好きなようです。斎田選手や国枝選手等のTTC所属のそうそうたるメンバーに可愛がられ、すくすくと成長している感じです。

Hiromi君の「自律」・「自立」を図るために、指導者として、小生自身の「自律」・「自立」を図らなければなりません。彼と共に努力をして、常に前向きに彼と遊び、度が過ぎるぐらいに遊んで、その積み重ねが人としての「一流の人」への道に繋がれば良いのかなと思っています。

コメント

  1. るかママ さん : 2007.12.03

    いつも息子がお世話になってます。
    息子は、毎週土曜日が待ちどうしい様子です。テニスを始めて自分に自信が持てるようになったと思います。
    私が、息子に望む事は、まさに「自律」・「自立」です。これからも、ご指導宜しくお願いします。

    レッスンで私を的にしないで下さい。まじで、あたりそうでした。(笑)

    返信

  2. akko-pon さん : 2007.12.10

    Hiromi君の父上の同僚です。夫婦でテニスをしています。
    お恥ずかしい限りですがそれまで車いすテニスについての知識や情報をほとんど知らずにいましたm(_ _)m
    (Hiromi君の話を聞いてから雑誌やテレビなどの関連を見る様になりました。)

    テニスは本当に奥の深い難しいでも楽しい大好きなスポーツです。
    これからも壁にぶつかってもずっとテニスを続けて国枝選手のようになって欲しいな〜と陰ながら応援してます。。。頑張れ!(^0^)/

    返信

  3. Maruyama さん : 2007.12.13

    「akko-pon」さん。そして、「るかママ」さん コメントありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。