和歌山国体

image

大変長らく更新できていませんでしたが、最近の試合結果を報告させていただきます!

和歌山国体は、決勝で和歌山県に敗れ、準優勝に終わりました。

僕が奥選手に7-9で敗れ、相方の小野選手が長尾選手に6-8で敗れてしまいました。

最後までベストを尽くせましたし、気持ちでは負けていませんでしたが、相手のプレーも素晴らしく、あと一歩及びませんでした。

ブレイクされてもマッチポイントを取られても挽回し、気持ちを盛り上げ、必死に勝とうと頑張りましたが、欲しいポイントを取りきれなかったのは、まだまだ努力不足だった結果だと思います。

数では圧倒的にホームの和歌山県には負けていましたが、岡山県の方たちの熱い声援にはとても力をもらいました。

試合が終わった後は和歌山県の応援の方たちからもたくさんの温かい拍手や声をかけていただきました。

あのような時にやはりスポーツは良いなと感じさせられます。

今大会ではNo.1としての責任を果たせず、申し訳ない結果となってしまいましたが、頑張ってこの悔しさをバネにもっと強くなりたいと思います!

国体の際にいつも御世話になっている谷監督、高橋トレーナー、大内さんを始めとしたスタッフの方々、応援に駆けつけてくださった方々、ペアの小野選手には、本当に感謝しております。

また、いつもご支援してくださっている株式会社クロスカンパニー様、今大会ご支援してくださった倉敷リハビリテーション学院様、誠にありがとうございます。

今回、小さい頃から競い合ってきた小野選手と共に戦い、全国タイトルに挑んだのにはとても感慨深いものがありました。

御世話になった谷監督、高橋トレーナーを優勝させてあげたいという思いで今大会2人で出場を決めましたが、あと一歩で叶えることはできませんでした。

またこの2人で挑戦できるかはわかりませんが、機会があれば、チャレンジしたいと思います!

image image image image image image image image image image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。