2週連続ダブルス優勝! Turkey F5 Futures

image image image

 トルコ遠征2週目が終了しました。

Antalya,Turkey F5の結果は、シングルスベスト16、ダブルスでは2週連続優勝することができました!

ダブルスでは、今回も山梨で共に練習している守谷選手と組みましたが、日頃石井弘樹コーチと取り組んでいる成果もあり、安定した内容で勝つことができています。

シングルスも今回は良い内容のテニスができました。

1回戦はまずトルコの選手にストレートで勝利することができました。

2回戦では、初戦で200位台の第4シードに勝って上がってきた、黒人で長身、身体能力が高くパワーがあるオーストリアの選手と対戦しました。

1stセットはしっかりと粘って簡単に取ることができ、2ndセットは、相手がペースを変えてきて、すぐに気付いて対応したのですが、流れを引き戻せず簡単に取られてしまいました。

勝負の3rdセットでは、序盤で2ブレイクダウン、0-3とリードされてから、まず1ブレイク返し、キープが続いて4-5の土壇場でもう1ブレイク返し、6-5と逆転しました。

デュースを取りきれずタイブレークに入り、序盤で一気にリードし、6-2、マッチポイント4本ありました。

しかし取りきれず、あともう少しというところで結局7-9で逆転負けしてしまいました。

ベストを尽くしましたが、技術面、戦略面、様々な面での課題が見られました。

こういうものは本当に欲しいポイントのときに出ます、練習は頑張ってはいますが、まだまだ未熟なところが最後の最後で特に出てしまいました。

本当に悔しい負けで、その日も次の日もなかなか眠れませんでしたが、ダブルスではしっかりと切り替えて勝つことができました!

テニスの状態は決して悪くなく、むしろ良いので、シングルスでもあと少し歯車が噛み合えばというところだと思います!

最後の週、単複共に出し切って、優勝目指して頑張ります!

Turkey F5 Futures 結果

シングルス本戦

1R vs Mert,ZINCIRLI(TUR)

6-4,6-2

2R vs Lenny,HAMPEL(AUT)

6-1,0-6,6-7(7)

ダブルス本戦

1R vs MARTINAVARR(ESP)・RODORIGUEZ(VEN)[4]

6-3,6-4

2R vs CAMPOS(POR)・RODORIGUES(BRA)

6-1,7-6(3)

SF vs MUGEVICIUS(LTU)・RUNGKAT(INA)[1]

7-6(5),7-5

F vs BELLOTTI(ITA)・HAMPEL(AUT)

6-2,6-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。