早稲田フューチャーズダブルス決勝・甲府フューチャーズ結果

image

こんにちは!

更新が遅くなり申し訳ありません。

ます、早稲田フューチャーズのダブルス決勝は、

vs CHUNG・KWON(KOR)

6-2,2-6,3-10

で敗れ、準優勝に終わりました。

1stセットを良い流れで取ることができ、2ndセットも最初で相手のサービスをブレイクし、完全にこちらのペースだった中で、自分たちのサービスをしっかりとキープすることができず、まだ若い相手のペアを勢いづけてしまいました。

チャンスがあっただけに残念な結果でしたが、シングルスでいえばネットプレー、ダブルスでいえばポーチ、やはりここぞという場面での思い切りが足らないということが、この大会ではわかりました。

ダブルス決勝後、表彰式にも出席せずに、甲府フューチャーズのシングルスの予選に出場するためすぐに車で甲府へ向かいました。

次の甲府フューチャーズのシングルスが予選からで、予選では上シードだったので2回戦からの出場だったのですが、今年から初日に2試合行われることになり、最終ラウンドに予定されていました。

厳しい状況なのはわかっていましたが、出場したかったので、わずかな可能性を信じて急いで向かいましたが、残念ながらあと30分程間に合いませんでした。

現在は甲府を拠点に練習しているため、特に気合いが入っていた大会で、本当に出場したかったのですが、残念な形で終わってしまいました。

ですがダブルスは出場することができるので、ダブルスで優勝することを目標に頑張りました。

しかし結果は、

vs 仁木選手・今井選手

1-6,7-6(4),3-10

で、この大会で優勝したペアに惜敗しました。

1stセット、3rdセットの出来が悪く、細かい技術の課題もありましたが、高い集中力、高い質のプレーを保てたのが2ndセットのみだったので、その点も課題でした。

単複ともにとても悔しい結果に終わりました。

全ては自分の力不足の結果なので、この悔しさをバネに、残りの筑波フューチャーズ、柏フューチャーズで良い結果を残せるように頑張ります!

残りの2週は共に本戦からのスタートです!

筑波フューチャーズ本戦は火曜日からのスタートです!

応援宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。