筑波フューチャーズ 単2回戦、複2回戦・準決勝

image image image image image image

こんばんは!

また更新が遅くなりました。

日本フューチャーズ4週目、筑波フューチャーズが終了しました。

シングルス、ダブルス2回戦以降の結果です。

 

シングルス本戦2R

vs Finn,TEARNEY(NZL)[2]

3-6,2-6

 

ダブルス本戦2R

vs 長尾選手・奥選手

4-6,6-1,12-10

 

ダブルス本戦SF

vs MCLACHLAN・TEARNEY(NZL)

7-5,4-6,3-10

 

シングルスはベスト16、ダブルスはベスト4という結果に終わりました。

筑波フューチャーズは大学3年時にシングルスで準優勝して以来お気に入りの大会で気合いも入っていただけに少し残念な結果に終わりました。

シングルス2回戦は、相手のプレーももちろんよかったですが、しっかりと頭を使って組み立て、オープンコートを作り、あとはフィニッシュというところでのミスがこの試合では少し多めに出てしまいました。

これが負けの原因の全てというわけではなく一部分の話ですが、このことも踏まえ、技術的にも戦略、精神面的にも相手に及ばず負けてしまった試合でした。

ダブルス準決勝は、全体的には良いプレーができました。

細かいところの課題はありましたが、相手のプレーも良い中で、2人で最後までファイトできたと思います。

1stセットを我慢して取って、2ndセットも1ブレイクアップ、追いつかれてからの最後も4-4でもう一度ブレイクチャンスありという良い流れでしたが、取りきれず、ファイナルセットは押されてしまいました。

もう少しだったからこそ、こういう競った試合を勝ち取れるようになりたいと思います。

 

次は明日から柏フューチャーズがスタートします。

日本シリーズ最後の週です。

シングルス、ダブルス、本戦からの出場で、明日共に1回戦があります。

シングルスは第8シードに入れたので、頑張りたいと思います!

応援宜しくお願い致します!

image image image image image image image image image image image image image image image image image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。