明日より全日本テニス選手権本戦開始

こんばんは!

大変長らく更新できておらず申し訳ありません。

まずは前回の投稿のベトナム遠征1週目の後、ベトナム2週目、台湾遠征の結果を報告させていただきます。

ベトナムF5フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs 中村錬選手

6-2,6-3

2回戦 vs 藤井信太選手

3-6,6-7(3)

ダブルス本戦

1回戦 vs 志賀選手・小野田選手

1-6,6-7(5)

 

台湾F1フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs Tung-Lin WU(TPE)

2-6,6-3,2-6

 

ベトナム2週目のシングルス2回戦の時点で、左前太腿を強く痛めてしまい、同時に元々痛めていた左膝の痛みも再発して左足に体重をかけるのが困難になっていたため、もう1週出る予定にしていましたがベトナム3週目はキャンセルしました。

その後2週間、まず少し長めに休んで治療に努めた後再び練習、トレーニングを再開し、調整してから台湾へ1週のみ行きました。

台湾フューチャーズの1回戦では、勢いに乗っている相手ではありましたが自分が攻守のバランスが取れていなかったことが大きく、引き気味のテニスになってしまっていたのですが、2セット目からは修正し、ポジションを上げ、積極的にフォアで回り込み展開し、流れを握ることができました。

3セット目で40-0からブレイクできず、そしてその後40-0からキープできずという2ゲームで流れを再び渡してしまい結局敗れてしまいましたが、戦術面の点で勉強になった試合でした。

帰国後全日本に向けて、試合で上手くできなかったことをしっかりと練習で詰めて、とても良い状態で今入ることができています。

明日から全日本テニス選手権の本戦がスタートします。

まずはダブルス1回戦が、明日コロシアムの4R目に行われます。

今大会は、シングルス第9シード、ダブルス第2シード、ミックスダブルス第3シードでの出場となっております。

男子ダブルスのペアは守谷総一郎選手、ミックスダブルスのペアは妹の岡村恭香です。

シングルスはシード選手は1回戦が無く2回戦からなので、10/24(月)または10/25(月)からのスタートとなります。

ミックスダブルスは10/26(水)からのスタートです。

これまでの成果を存分に発揮したいと思いますので、皆様応援宜しくお願い致します!

是非会場に足を運んでいただけましたら幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。