ダブルス優勝! Anning,China F2 Futures

こんばんは!

本日で中国遠征2週目、Anning,China F2 Futures US$15,000の全日程が終了しました。

そして今日、ダブルス決勝で勝利し、優勝することができました!

ダブルスのタイトルはこれで4つ目です。

今回は台湾のHUANG,Liang-Chi選手と組みました。

リターン、ストローク力が高くとても安定していて実力のある選手です。

先週も組みましたが惜しくも準決勝でファイナルセットの末負けてしまいベスト4に終わりました。

しかし最初はなかなか噛み合わなかったものの、試合を重ねるにつれ息が合っていき、今週は優勝することができました!

個人的にも大会を通して最後まで良いプレーができたので、本当に良かったです。

シングルスでも、自分のプレー自体は悪くありませんでした。

その為1回戦はしっかりと勝つことができました。

しかし2回戦で対戦した、先週優勝した第2シードの選手は、リターン、ストローク力がとても高く、結果的に力負けした試合でした。

自分優位で攻められている時もあり、スライスを使ったりポジションを下げたりしながら上手く粘れている時もあり、良い時ももちろんありました。

ですが、相手の球はとても力強いスピンボールで、リターンも含め安定して深く、じわじわと押される展開で多く失点してしまいました。

もちろんサーブも良く、隙がなかなか無かったです。

まだまだ地力を付けなければならないと感じた試合でした。

先週、今週と、強い相手との対戦ではありましたが、シングルスは悔しい結果に終わっています。

ラスト1週、来週こそはシングルスでも良い結果を残し、良い状態で日本のフューチャーズへ向かえるように、頑張ります!

以下、今週の結果です。

 

Anning,China F2 Futures US$15,000

シングルス本戦

1回戦 vs Caio SILVA(BRA)

6-1,6-0

2回戦 vs Jose STATHAM(NZL)[2シード]

1-6,3-6

ダブルス本戦(ペア:Liang-Chi HUANG(TPE))

1回戦 vs SUN(CHN)・LY(VIE)[4シード]

7-6(5),6-2

2回戦 vs WANG・WANG(CHN)

6-4,6-3

準決勝 vs BALUDA・VASILYEV(RUS)

4-6,6-4,[10-6]

決勝 vs AGAMENONE・ZUKAS(ARG)[1シード]

6-1,6-4

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。