亜細亜Futures→早稲田Futures

こんばんは!

先週出場した亜細亜フューチャーズの結果です。

シングルス本戦

1回戦 vs 望月勇希選手

2-6,4-6

ダブルス1回戦(ペア:HUANG,Liang-Chi(TPE))

vs 菊池選手・竹島選手

2-6,2-6

シングルスでは、テニスの内容自体はそこまで悪かったわけではなく、良くなった部分も見られましたが、肝心の、本来自分の長所でもある思い切りや積極性をやや欠いてしまった試合でした。

大事な場面で慎重になりすぎたり、チャンスを作りながらも躊躇し攻めあぐねたりと、自分から勝利を掴み取りに行く姿勢が足りていなかったので、次の試合からはそれもしっかりと意識して戦いたいと思います!

ダブルスはなかなかペアと噛み合わず、良い試合をすることができませんでした。

次の大会ではまた別の選手と組むので、切り替えて頑張りたいと思います!

明日から早稲田フューチャーズの本戦が始まります!

まずは明日4番コートの3試合目NB13時でシングルス1回戦があります!

相手は今大会ペアを組んでいるベトナムNo.1のLY,Nam Hoang選手とです。

応援宜しくお願い致します!

コメント

  1. 向日葵 さん : 2017.03.16

    岡村選手、こんばんは。
    亜細亜フューチャーズお疲れ様でした。ダブルスはともかく、シングルスの結果は意外でした!なかなか実力通りの力を発揮するのも難しかしいんですね。素人の私がテニスをやっててもそう思います。そして、あのハイスピードのラリーの中でも、いろいろなことを考えて、試合中に修正して、日々戦っているんですよね。
    ちなみに、昨年の全日本選手権で岡村選手の試合を見て、ファンになりました!今日は西岡選手の試合をテレビ観戦してました。険しい道のりですが、岡村選手の試合もテレビ観戦できる日を楽しみにしています!なかなか直接応援には行けませんが、フューチャーズの連戦、頑張って下さい!

    返信

    • 岡村一成 さん : 2017.03.19

      いつも本当に応援ありがとうございます。
      シングルスでも早く良い結果を出せるように、そして少しでも早くテレビ放映されるレベルの大会へと上がっていけるように、精進して参ります。
      今後とも宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー内山靖崇オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー内山靖崇オフィシャルブログ – うっちーブログ –