6月(日本→グアム)から8月(中国→タイ→スイス)

おはようございます!

更新をまた長らくお休みしていました、申し訳ありません。

その分少し長くなります!

今期はかなりハイペースで多くの大会に出場してきましたが、6月の日本のフューチャーズ、その後グアムフューチャーズまで出場したところで一区切りをつけました。

投稿できていなかった、昭島とグアムフューチャーズの結果です。

 

昭島フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs 竹島駿朗選手

3-6,5-7

ダブルス本戦(ペア:江原弘泰選手)

1回戦 vs 小ノ澤選手・福田選手

1-6,7-6(1),[10-1]

2回戦 vs 小林選手・望月選手

4-6,3-6

 

グアムフューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs 鈴木貴男選手

5-7,4-6

(*グアムにて澤村さんに撮っていただきました)

 

そして、しばらく日本で休息と、じっくりと練習、トレーニング期間にあて、次の遠征に備えました。

その間、株式会社様フィートインデザイン様の本社へ訪問し、ぼろぼろになったインソールを修復していただいたり、

FILA CUP湘南大会や、2018FILA春夏モデル展示会並びにFILAプレミアム会員様との座談会にも出席させていただいたりしました。

(*奥大賢プロが写り込んでくれています)

 

そして、7月末頃から再び遠征に出発し、まずは中国で2週試合を戦いました。

 

中国・銀川フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs Hung,Jui-Chen(TPE)
4-6,2-6

ダブルス本戦(ペア:江原弘泰選手)

1回戦 vs Butts(HGK)・Matheson(NZL)

7-6(3),6-7(6),[10-8]

2回戦 vs 今井選手・福田選手[4]

4-6,2-6

 

中国・天津フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs 竹内研人選手[7]

6-2,6-2

2回戦 vs Francis Casey ALCANTARA(PHI)

4-6,7-5,6-2

QF vs Nikola MILOJEVIC(SRB)[1]

2-6,1-6

ダブルス本戦(ペア:竹内研人選手)

1回戦 vs WANG(CHN)・HUANG(TPE)

4-6,6-7(3)

 

1週目は、やはり本番の試合となるとまだ状態はよくなく、練習の成果は出しきれずに終わってしまいました。

しかし反省、練習を重ね臨んだ2週目では、久しぶりに良いプレーをすることができました。

(*中国で江原プロと食事した際の写真)

 

その後はそのままタイに向かい、2週戦いました。

 

タイ・ノンタブリフューチャーズ1週目

シングルス本戦

1回戦 vs Calum PUTTERGILL(AUS)
5-7,6-0,4-6

ダブルス本戦(ペア:ISARO(THA))

1回戦 vs LIN(TPE)・Wishaya(THA)
6-4,3-6,[10-8]

2回戦 vs 井藤選手・ALCANTARA(PHI)[1]
1-6,4-6

 

タイ・ノンタブリフューチャーズ2週目

シングルス本戦

1回戦 vs Grills,Jacob(AUS)
3-6,4-6

ダブルス本戦(ペア:Wishaya(THA))

1回戦 vs 井藤選手・ALCANTARA(PHI)[1]

6-7(5),3-6

 

プレー自体はそこまで悪くありませんでしたが、競った試合をなかなかものにできず、改善点がたくさん見つかりました。

(*井藤プロ、志賀プロがそれぞれ大会期間中にお誕生日を迎え、皆でお祝いしました)

 

そしてその後、現在はスイスに来ています!

15kのフューチャーズを3週予定しており、現在1週目を終え、明日から2週目が始まるところです。

今回は、日清紡ホールディングス所属の江原弘泰選手と遠征を同行させていただいています。

歳は1つしか違いませんが、プロテニス選手として大先輩なので、たくさんのことを学ばさせていただきながら、毎日を過ごしています。

今回は修行も兼ねて来ているので、練習もしっかりと積み、強くなって帰ってきたいと思います!

また次の投稿にてスイスのことを書かさせていただきます!

コメント

  1. Hisao Oga さん : 2017.08.22

    昔の小さかった頃を思い出しています。
    テニスを楽しんで、頑張ってください。
    岡山から兄弟二人を応援しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。