Switzerland F3 Collonge-Bellerive

こんばんは!

今日は、スイスでの1週目の大会が行われた、ジュネーヴ州のコロンジュ・ベルリヴというところでのことについて書かさせていただきます!

Switzerland・Collonge-Bellerive F3 Futures

シングルス本戦

1回戦 vs Maxence BEAUGE(FRA)

1-6,6-7(4)

ダブルス本戦(ペア:STEINEGGER(SUI))

1回戦 vs 江原選手・BELLIER(SUI)[3]

0-6,6-4,[11-9]

QF vs BENITEZ CHAVARRIAGA(COL)・SMITH(USA)

7-6(5),4-6,[6-10]

綺麗なレッドクレーのコートで、とてもやりやすかったです。

 

シングルスは、2セット目から調子も上がりチャンスはありましたが、あと一歩及びませんでした。

まだまだ粘り強さやクレーバーさが他の選手に比べ足らないと感じたので、この遠征の間に、練習を積み、他の選手の試合を見て、できるだけ吸収し、強化したいと思います。

ダブルスは、スイスの16歳の選手と組み、最初こそなかなか噛み合いませんでしたが、1回戦の2セット目以降は上手く息を合わせ、良いプレーをすることができました。

2回戦もあともう少しのところでしたがこちらも競り負け、残念でした。

試合会場には、なんと現地に住まわれている武樋さん親子がわざわざ応援に駆けつけてくださりました。

試合後に力哉君と一緒にテニスをしたり、御自宅に招待していただき、食事も御馳走になったりもしました。

日本食に飢えていたので、手料理のカレーやトンカツなどをいただき、感激しました。

また、久しぶりに他の日本人の方とお話することができ、楽しいひと時を過ごすことができました。

力哉君にも、是非テニスを頑張っていただきたいと思います!

 

他にも、「うちの」という日本食のお店で江原選手のお知り合いで元々テニスをされていたまきこさん、小寺さんともお食事をし、御馳走になったりと、たくさんの現地に住まわれている日本人の方にお世話になりました!

物価が高くまともに食事もできていなかったのでとてもありがたく、応援していただき励みになりました!

 

宿泊は、ジュネーヴ駅の目の前に泊まったので、中心街を見物することができました。

夏休み終盤ということで、とても多勢の人で賑わっていました。

今年は日本で見ることは叶いませんでしたが、偶然大きな花火を見ることもできました。

これは何かというと

水力発電の余りを活用し有名な観光名所となっている噴水のようです。

綺麗な街でした。

 

次は、2週目、Neuchatelでのことについてです!

 

現在まだ試合は残っているので応援宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-