Switzerland F5 Sion 〜 帰国、練習拠点変更

おはようございます!

中国2週、タイ2週、スイス3週、計7週間の少し長めの遠征から帰ってきました!

スイスでの最後の週の大会結果はこちらです。

 

Switzerland・Sion F5 Futures

シングルス本戦

1回戦 vs Juan Manuel BENITEZ CHAVARRIAGA(COL)[7]

7-5,5-7,3-6

ダブルス本戦(ペア:GUICHOUD(SUI))

1回戦 vs FOURNERIE・FIACAN(SUI)

1-6,4-6

 

最後の試合では最近の中でもすごく良いプレーができていましたが、2ndセット5-5で何度もブレイクポイントを握った場面や、その後のゲーム、3rdセットの中盤以降で、あともうひと粘りが足りませんでした。

スイスでは結果的に3週全てファイナルセットの末敗れてしまい、もっと試合をしたかったですし、とても悔しい思いをしましたが、大会を重ねるにつれプレーも良くなっていき、大変良い経験になりました。

特に最後の週は、江原プロのコーチでもある、ドイツのトビーコーチにも見ていただき、技術面、戦略面、精神面、様々な観点から足らないところについてアドバイスをいただき、とても勉強になりました。

 

そして帰国後は、石井弘樹コーチとお話し、石井TAを離れ、練習拠点を東京の方に移すことにしました。

プロになってから2年と少しの間、石井弘樹コーチをはじめ、横松コーチ、チョイコーチ、スタッフの方々には大変御世話になりました。

今まで教えていただいたことを糧に、これからも頑張っていきたいと思います。

現在は、早稲田大学の練習に参加させていただいたり、早稲田の学生や、関東で練習を行なっているプロの選手の方たちと練習をしたり、武井トレーナーとトレーニングをしたりといったサイクルで、毎日を過ごしています。

自分で目標を立て、課題を練習し、反省をするということを毎日積み重ね、状態も上がってきています。

早稲田大学様だけでなく、小野田プロと練習した際には立川ルーデンステニスクラブ様、江原プロと練習した際には与野テニスクラブ様にコートを使わさせていただき、たくさんの方たちのおかげで不自由なく練習ができているので、感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていきたいと思います!

次の遠征については未定ですが、決まり次第またご報告させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –