台湾F1 シングルス準決勝

おはようございます!

更新がまた遅くなってしまい申し訳ありません。

Chinese Taipei F1 Futures US$15,000 シングルス準決勝は、Tsung-Hua,YANG(TPE)に0-6,1-6で敗れ、ベスト4に終わりました。

体のキレはあまりよくなかったですが、スコアほど決してテニスの内容が悪かったわけではありませんでしたし、もちろん最後までしっかりとファイトしました。

しかし相手のテンポがかなり早く、ボールの当たりもかなり厚く、深かったため、なかなかこれまでのように主導権を握ることができませんでした。

サーブのコースと確率もかなりよく、リターンゲームでリードしていても、なかなかブレイクするのが難しかったです。

やはりこのあたりのランキング、レベルの選手になってくると、相手の良い所を消しつつ、自分の土俵で戦い、弱点をついてきます。

リスクを負わず、且つ確実に攻めてきて、無駄なく隙のないプレーをしてきます。

対してこの試合の自分は、準決勝までストローク戦でこちらの強いボールで押せていたところを、この試合ではボールが強くてもコースがあまいとしっかりとカウンターを打ってこられ、いつの間にか無理をさせられていました。

回り込みフォアの後や、準決勝までのイメージでポジションを上げていた時などの隙をつかれ、2ndサーブもしっかりと叩かれ、後手に回ることが多くありました。

こちらはリスクを負わされ、隙を作ってしまっており、自分から攻めれるサービスも、コース、確率が悪く、自分の土俵で戦えていなかったということです。

しかしまだフューチャーズの準決勝、相手は200〜300位の選手で、もっと上がいます。

通用した面もたくさんありましたし、このレベルとやれて、何が足らないのかをわかったのもよかったです、次は勝てるように頑張ります!

サービスの精度や、攻めの場合のストロークのテンポアップ、戻りの速さなどのフットワークのスピードアップなど、どんどん強化していきたいと思います!

次の週は本戦からになったので、明日からまたスタートします。

今回本戦からになったおかげで、海外遠征に来てから初めて1日オフを取ることができました。

今までは予選からだったので、本戦が終わってもまた次の週の予選が始まり、また、ダブルスもあったため毎日試合がある状況でしたが、体を一度しっかりと休めることができてよかったです。

次こそは優勝を目指して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。