亜細亜F 予選

 

 

こんばんは

久しぶりの更新です。

しばらくは練習やトレーニングを重ね、先月は京都チャレンジャーに出場していました。今月に入りフューチャーズシリーズがスタートしましたので結果報告させて頂きます。

 

亜細亜F   予選

1回戦

6-2.6-1 vs Yuuta NAGAHAMA(JPN)

2回戦

4-6.6-2.6-3 vs Yuta DOI(JPN)

3回戦

4-6.6-4.6-7(8) vs Jarryd CHAPLIN(AUS)

 

予選決勝敗退となりました。予選決勝ではスコアがかなり接近し緊迫した状況でのプレーが多い試合となりました。感じたことはどれだけ準備できているか、それをどれだけ勇気を出して実行できるかが試された試合だなと感じました。スコアがスコアなだけに悔しい気持ちですべて流れてしまいそうですが、このスコアになる前にもっと簡単に勝てる方法はなかったのか、またこのスコアで自分が勝者になるには何が足りなかったのかを分析し、少しでも多くの情報を得て次の自分のプレーに活かせるかが大事だと思います。負けた時や優勝してトーナメントが終わった時にまた次の試合へとスタートするのがテニス選手の宿命です。とにかく少しでも自分のプラスになるよう今日の負けを噛みしめたいと思います。応援してくださった皆様ありがとうございました。まだまだ力不足だったので受け入れてまた頑張ります。

では失礼します。

 

綿貫敬介