ATPランキングキャリアーハイ更新

こんばんは

日本で行われていたフューチャーズのF5〜F8シリーズの4大会が終了しましたので結果報告させて頂きます。

結果は

軽井沢F5

シングルスベスト8/ダブルス優勝

柏F6

シングルス2R/ダブルス1R

昭島F7

シングルス1R/ダブルス準優勝

札幌F8

シングルスベスト8/ダブルス1R

という結果でした。

昨年度の今頃の自分と比較すると、大きく成長できていることが実感できる4週間でした。それに伴いタイトルにあるように、シングルス・ダブルス共にATPランキング自己最高位を更新することができました。試合内容や勝ち負けもそうですが、このように数字であらわれる成果は今後の自分への大きなモチベーションになると思います。あまりランキングに振り回されるのも良くない事ですが、たまにこうして自分の今の状況と照らし合わせることは次の目標設定にも役立ちますし、ステップアップへの1つの目安になると思っています。ランキングで左右される世界ではありますが、”ランキングをあげるためになにをするか”っていう事よりも、”自分の実力や能力を高めた結果ランキングが上がった”という捉え方のほうが僕は好きですし、スムーズに物事を捉えられる気がします。物は捉えようです。何事も良い方向に捉え、自分へプラスにできるようにしていきたいですね。

 

最後になりましたがこの4週間大会運営に携わって頂いた皆様。僕が遠征する事ができている環境を与えてくださっているメインスポンサーである明治安田生命様。パッチ契約させて頂いている、みなと運送株式会社様。用具用品ウェア全てのサポートをしてくださっているBabolat様。ラケットのメンテナンスやチューンナップ・ストリングをして頂いている、Tennis Shop FIELD様。体のケア用品でお世話になっているPhiten様。遠征に行く際レッスンの代行をしてくださったJITCスタッフの皆さん。コーチ・トレーナー・チーム・両親。携わってくださっている全ての皆様に感謝しこの場でお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

 

関東オープンから5週間試合が続いたので少し休み、また次のステップに向かって取り組んで行きたいと思います。

失礼します。

綿貫敬介

 

テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ|テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ – All For One… –