FFTA Nanao City

2/4 & 2/5に渡るFFTA (Field of Future Tennis Academy @ Nanao City)の無料体験レッスンも無事に終了しました。

「日本にホンモノのグローバル環境を作る」

日本から見た世界ではなく、世界から見た日本という観点でこのテニスを通じて、スポーツツーリズムインバウンドプロジェクトを最強のパートナー、社会問題解決のプロ、Global Grow Japan 代表 花井俊一郎氏と取り組みます。

私は日本に戻ってきて4年になりますが、飽和状態の日本に危機感を感じていました。グローバル化が更に加速する社会。スポーツを通じて多くの刺激を与え、次世代の子供たちが日本というすばらしい国に誇りを持ち、激化する国際社会を堂々と渡り歩いていく。テニスを通じて人間力を高め、創造力ある人材育成に力を注ぎたいと思っています。

「環境によって人が変わる」私は17年前に渡米した時にそう感じました。でも海外にいかないと人間が変わらないのか。日本でもグローバルな環境があれば変わることができるのではないか。英語が話せるからグローバルなのか?海外に住んでたからグローバルなのか?いやいやそうじゃない。。。

東南アジアのあらゆる社会問題を解決してきた花井氏と未来について沢山話し合った結果、このプロジェクトを発足することができました。

素晴らしい食と文化が融合し、そしてスポーツに集中できる七尾市。海に近く、なんとなくサンフランシスコや北カリフォルニアの雰囲気に似ていると感じました。

七尾市は積極的に合宿誘致もしていますので、中学校、高校、大学、実業団、テニスアカデミー、テニス愛好家の方々、練習試合で必要など。。。形態は問いませんので、是非興味がある方はご連絡お待ちしております。

(株)1ntegrators 代表 渡部健介(わたべけんすけ)
kenny.watabe@1ntegrators.com

 

FFTA詳細

https://www.facebook.com/Field-of-Future-Tennis-Academy-FFTA-at-NANAO-2047500792143657/

 

この場を借りて最初にこのご縁を頂きました、株式会社R-Plus 代表 柿島様をはじめ、そしてFFTAに快く賛同頂きました

和倉温泉旅館観光組合の皆様
七尾市市役所 高木様、春木様
七尾市和倉温泉運動公園テニスコート 藤元様
スポーツギャザー770 高橋様、岡崎様
志賀ジュニアテニスクラブ 西村様

心よりお礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。