Antalya

お久しぶりです。

今はトルコのアンタルヤというとこにいてます。

ここに来るのは2年ぶりです。そして行く前に拘束事件などがあり心配してましたが、いざ着いてみると特に今のところは問題なく過ごせてます。

そして約3ヶ月ぶりの試合でした。

今週の結果はシングル1回戦WATTNAKUL Singekrawee(THA) 5−7、3−6

ダブルス1回戦WACHIRAMANOWONG/WATTANAKUL(THA) 7−6(5)、1−6、10−6

2回戦RODRIGUES/VACCHI(BRA) 6−4、6−2

準決勝BAR(ISR)/COMEZ(MEX) 3−6、4−6

パートナーはKIM Cheong-Eui(KOR)です。

久々の試合やったんで緊張するかなと思ったけどそこまで緊張はなく、ただポイントが競った時に、いまいち何をしたらいいのかがわからなくなってしまい、簡単なミスが増えてしまい相手を楽にさせてしまいました。

ここはボールが軽くて弾むんでやりにくく、打つタイミングが難しいですし、しっかりスピンをかけへんとボールが飛んでいってしまいます。

単複ともファーストサーブの確率が悪すぎてキープするのがやっとでした。

ストロークはだいぶ慣れてきたので、あとはサーブが収まるようになればチャンスはあると思っています。

ダブルスはパートナーとは良く試合もあたってて知ってたけど、組んだのは初めてでした。
やりづらさとかはなくただダブルの方が緊張してしまい、動きが固かったです。。

それでも久々の試合で4試合出来たのはよかったかなと思います。

余談ですが、トルコはほぼ毎週試合があるんですが、前に来た時も思ったんですが、線審はなく主審のみで多少ミスはあるかとは思うんですが、多すぎて他の試合も結構揉めています。

僕が行った大会の中では一番審判のレベルが低いなと感じますが、逆に言えばここで勝てる選手はかなり忍耐が強い選手やなと思います。

来週はシングルも試合数をこなせるように頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。